フォト
無料ブログはココログ

« いまさら… (恥ずかしい話)  | トップページ | デト巻き上げ… その後 »

2010年6月 2日 (水)

今日の水槽

なんやらかんやらでもう2:40…

40のレイアウト変更と60のカーリー駆除作戦をやり終えました

40のレイアウト変更はライブロックを追加しただけです

えい!

Img_0743


水かえもしました トータル30分くらいです

そして! 60サンゴ水槽です 

カーリー駆除作戦です! 画像ありません! 

訳はライブロックの移動の時にデトを巻き上げてしまいました… 濁っています…
あんなんお見せできませんです 
カーリーと格闘の末大繁殖ライブリックを2個ほど破棄しました(あきらめてしまった)
それにともなってレイアウト変更を仕方なしにしました 気に入ったレイアウトだっただけに残念です

あ !  うれしい事があったんですよ 

各水槽のライブロックにサンゴがはっせいしていました 

まず40水槽 ハナズタです新たに3ヵ所確認です やったー! どんどん増えています

んで60水槽 マメスナ(色はメタグリーン)1っ個 おなじくマメスナ(白です)2個 あと正体不明のハード(丸い骨格にグリーンのゆらゆらしたポリプ) ナイスです

思わぬ登場はうれしい限りです   頑張ってふえてくれ!

« いまさら… (恥ずかしい話)  | トップページ | デト巻き上げ… その後 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

どうもお疲れ様です

>カーリーと格闘の末大繁殖ライブリックを2個ほど破棄しました

ライブロック残念です
私ならそのライブロックを外へだし
雨のあたらない所へ2~3ヶ月おいとくと白いデスロックなりますよ

私ならライブロックの土台として
使います←ちょっとせこいかな?
半年ぐらいするとどれがライブロックなのか
わからなくなりますよgood

>まず40水槽 ハナズタです新たに3ヵ所確認です やったー! どんどん増えています

そうですね いいことがあれば
やる気がでますよねup

かんすけさんこんばんは

日陰干しですね 私もやってますよ~

今んとこ再利用はしてませんが 小さく割ってレイアウトの足しにしようかと考えてます 

うちのハナズタは丈夫なんですよ
水質なんかお構いなしに増えてきます
本体のハナズタはランナーで伸びてますのでスンゴイ勢いです
そうそう本体のほうは60の水槽に引っ越しました また増えてくれるといいな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555113/48519970

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の水槽:

« いまさら… (恥ずかしい話)  | トップページ | デト巻き上げ… その後 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック