フォト
無料ブログはココログ

« 水温   | トップページ | 新装備 プリズム »

2010年7月31日 (土)

なつかしい画像

こんばんは 
さいきん更新頻度がめっきり落ちてきました… (汗
ホントは書くこと山ほどあったりします たとえば愛車が壊れたとか… (涙x3
もう悲しっくってよよと泣き崩れそうです…

気を取り直して…

携帯を調べているうちに懐かしい画像を発見しました
まだ立ち上げて間もないころの写真です 立ち上げ後1か月くらいでしょうか? 

Img_0037


このときのクマノミは今のクマノミではないです 病気(トリコディナ)で☆に
しかも先日立ち上げ組のデバ・ヨスジを相次いで死なせてしまいました 悲しかった…
ライブロックゼロです 今思うとすごい立ち上げ方です

Img_0127


そしてしばらくして茶ごけの猛襲に… 
立ち上げ間もないのにアカハラヤッコなんか入れるからだ! って言いたいです
しかも無知とはいえシライトもこの時ドボン バカー!立ち上げ1カ月でイソギン入れるなー! って言いたい
この時の私は何やってるんだろ・・・ 

Img_0144


でここでやっとライブロックの投入
磯の香り掲示板の管理者さんであるF'Trackさんに勧められてようやくです
もちろん今でもお世話になっていますよ
この頃はライブロックに付いてきたスタポを退治しようとしていました 
もはやあふぉですな…  


Img_0158


ハナズタ投入~

Img_0206

レイアウト変更 


Img_0242

ハシチョウさんなんか入れてみました
この子薬浴なしで白点を1日で克服してしまいました しかも粒餌に3日を完全に食べていた強い子
・・・がシライトに突っ込んで☆に
この頃の画像がだいたい4ヶ月くらいです


しばらく続けていったらシアノバクテリアの大繁殖による崩壊の危機に陥ったため
リセットして今のレイアウトに落ち着きました


P1010052

あー LEDって写すの難しいですね 飛んじゃっている個所がありますね

なんか懐かしくってつい長々upしちゃいました 
こうやって見ているとずいぶんムチャしるな… チョウチョ入れるとか…
 
こういったのを回想録って言うのでしょうか?
見てくださった方ほんっとーにありがとうございます 

« 水温   | トップページ | 新装備 プリズム »

趣味」カテゴリの記事

コメント

回想録拝見しました。

うーむ。それぞれの水槽にそれぞれの想いが表現されて見ていてあきないものです。

KZさんはあのチェルモを飼っていたんですね。あれはまだ飼ったことがないんです。なかなかおしゃれな奴ですがとにかく難しい。餌食わない、白点多い。でも白点を克服し3日で人工餌をたべていたというのはおしいなぁ・・。
シライトに突撃というのは・・あああ。

こんばんは

そうなんですお洒落なヤツなんですよ~
エサくいも中々でしたしよっしゃ!って思っていた矢先の出来事でした・・・
ハシチョウさんはとっても臆病でして照明を落としただけで大暴れ・・・
逃げ隠れた先がシライトだったって事です (気をつけていたのですが・・・)
徐々に暗くしていかないとこうゆう結果になります (涙

おぉーー
懐かしいです
プライベートオーシャンの掲示板で
よく会話していた時の
画像ですね
 

かんすけさん おはようございます
おぼえてらっしゃいましたか! 
うれしいです!
この画像はプライベートオーシャンで質問していたころの画像です
「病気のアカハラヤッコ」とか「クマノミ類の飼育難易度」とかですね
そのころから比べたら随分進歩した感じがします
ホントーにいろんな方にお世話になっていました 私の水槽はトラブルつづきでしたからね…
かんすけさんこれからもよろしくお願いしますね

そしてこのブログを見ている皆さんも今後ともよろしくお願いします 

それにしてもがなぞうさんどうしているんだろ?ってこの頃思っています 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555113/49016133

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしい画像:

« 水温   | トップページ | 新装備 プリズム »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック