フォト
無料ブログはココログ

« そだってる そだってるぅ~ | トップページ | 残念なこと… »

2010年7月12日 (月)

磯採取

今日は子供と磯採取に行ってきました~

 P1010030


暑かった… ほんと~に暑かった…
でも収穫はあったと思います

ヤドカリ・海草・シッタカ・ウミウシ・など

結構な収穫量です 子供が採りまくっていました

そんなに採ってどうすんの?ってくらいです (笑
帰る時は必ずせんべつしないといけません 

そうそうこのウミウシなんてなまえでしょ? みょう~な形です

P1010029


全体的にはピンクです 

オモシロい写真も撮れました 題して


「海アヒル」

池と間違えたのでしょうか? それとも海水浴?

P1010028


観光客もびっくりです

« そだってる そだってるぅ~ | トップページ | 残念なこと… »

趣味」カテゴリの記事

コメント

K.Zさん こんばんは
梅雨の晴れ間の磯遊びは楽しそうですね
ウミウシの名前は私にはわかりませんが
磯にはさまざまな生物がいて楽しそう

>池と間違えたのでしょうか? それとも海水浴?

あまりにも暑くてアヒルも磯遊びがしたくなったのかな

かんすけさんありがとうございます

磯遊びはホンと楽しいです
この趣味を始める前から磯遊びをしていたのですが 前と後では楽しみの幅が違っています
磯にいる小さな生物(サカナ以外の)も関心がわいています
オマケに子供のこれ何?質問にもだいたい答えられてパパ度UPです

日曜は本当に暑かったですからアヒルだって遊びたかったんじゃないかと思います なんだか楽しそうでした

こんばんは。磯採集でしたか!
おつかれさま。

KZさんところは関東でしたけ?
お目当てはチョウチョウウオだったのでしょうか?

タイドプールでおもいがけない美魚を見つけるとうれしいものですよ。そうですねソラスズメダイなんかも綺麗ですね。

PRするわけでないのですが私のブログにも採集テーマがありますのでよろしければのぞいてくださいね。

よしひろさんこんばんは 
死滅回遊魚の採取みましたぁ!
私はまだ魚の採取にはいたっていませんがいつかはゲットしてみたいです
私の住まいは伊豆に近いところです むしろ伊豆って言ってもOKな所です
堤防からハタタテダイやホンソメやルリやハナダイやデバ(アオバ?)やイシモチ類などなど…
真剣に採取をしてみようかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555113/48856766

この記事へのトラックバック一覧です: 磯採取:

« そだってる そだってるぅ~ | トップページ | 残念なこと… »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック