フォト
無料ブログはココログ

« 新しい仲間 | トップページ | なつかしい画像 »

2010年7月23日 (金)

水温  

暑いですね~ ほんと~に暑い・・・
こんなに上がっちゃうと水温が気になります~

海水水槽はクーラーの設置が60・40共にありません かろうじて40のシライト&ソフト水槽はファンの設置がありますがそれでも28度になっています
ファンで稼ぐのはキツイのかな~ シライトは大丈夫かな~?
60の方は水温が安定しません23度~26度まで変わっていきます 室内のクーラーで稼いでいるんでしかたのないことですが一日でゆっくり上下するので多分大丈夫でしょう (夜23度 日中26度)

それにしてもシライトが心配・・・ 


早く秋になれ~~~~~~!!

ちなみに私も夏が嫌い・・・  常秋の島に移住したい!

« 新しい仲間 | トップページ | なつかしい画像 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

K.Zさん
こんばんは、本当に暑いですね
海水魚飼育の天敵 夏がやってきましたね
家の水槽のクーラーもフル運転で動いて、なんとか25℃~26℃を保っています

>それにしてもシライトが心配・・・
そうですね・・・・
あと2~3ヶ月の辛抱?
でも、夏には夏の楽しみが
ありますよね
ビール、かき氷、西瓜、などなど・・・・

かんすけさん こんばんは 

やはりクーラーは便利ですね
この暑いのに26度を保ってるですからスゴイです
まだまだ暑い日が続くみたいですね 気を付けないといけませんです
なんとかあと2.3カ月頑張ってほしいです

>夏には夏の楽しみがありますよね

そうなんですよね! 夏食べておいしいものがありますね! 
カキ氷食べてがんばります

かんすけさんも熱中症には気を付けてくださいね 

>海水水槽はクーラーの設置が60・40共にありま>せん

ええっ!ということは室内クーラーで快適なのですね。 

よしひろさん こんばんは

サンゴ水槽は室内といいますかお店です自営をしていましてそこに置いています

外気温 35度 お店の温度 24度 水槽 25度
ある日の温度です

クーラー設置の悩みがないのは助かっています 
ここに(お店)90水槽を置くのが今の夢です

>サンゴ水槽は室内といいますかお店>です自営をしていましてそこに置いて>います

納得! すると水槽の本数を増やしてもクーラーで悩むことはないわけだ!
いいな。そんな環境。


こんにちは、K.Zさん!
先日は遊びに来て下さってありがとうこざいました!

クーラーなしで乗り切るのって凄いですね!!!
ビックリしました!!
以前私も小さな水槽で空調のみでイソギンを飼ってましたが上手くいきませんでした…。
ろ過にも問題はあったと思いますが、
水温がすぐに上昇してしまって・・・・。
私の技術では水槽用のクーラー君が居ないと絶対に育てられません;
25度をきっちりキープ☆

K.Zさんは凄いですね(*^。^*)

いつか90cm水槽を設置して
大きなヤッコを飼って下さいねv
期待しております(笑)

よしひろさん こんばんは

そうなんです! お店にいくらでも設置できます! (笑
熱源は マキシ1000 リオ600 PSM-160(内部式スキマー) 24WT5蛍光管x2 ネオビーム1灯 こんだけあって25度をしたまわっています クーラーは思ったとおり不要でした
むしろ低温に注意です朝一の温度は22.5度…  
あぶなかった~  下限は20度と聞いていましたんでびっくりしました
で日中の水温は24度 外気温は34度水槽快適~♪

ミノルさん こんばんは
来て下さってありがとうございます

海水飼育でクーラーの事を考えなくていいのはホンット助かります 
サンゴ水槽は快適そのもの♪
ですが1日の温度変化は結構ありまして3~4度ゆっくりとあります 
ハナガサも深場のミドリイシもチョットづつ大きくなっていますので温度変化は問題ないと確信しています

もうすぐ1年になるシライトちゃんは水温27度の玄関設置40㎝水槽にいます
照明変更でずっと調子が悪かったのですが最近色が茶色に戻ってきました
なんとか夏を乗り切ってほしいです

大きなヤッコいいなぁ…
90水槽がほしい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555113/48955108

この記事へのトラックバック一覧です: 水温  :

« 新しい仲間 | トップページ | なつかしい画像 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック