フォト
無料ブログはココログ

« 60cm水槽のハナズタ | トップページ | ???  »

2010年8月14日 (土)

ヤッコ

おはようございます 
突然ですが朗報です 
ヤッコ嫌いのわが妻ですが 好きなヤッコがいました!

「ヘラルドコガネヤッコ」

黄色が綺麗だそうです 黄色が綺麗・・・
だったら「レモンピール」でもいいってこと? さぁどうする?
っていってもまだまだ先の話です 難しいっていいますし
ソメワケヤッコならどうなんだろ?  


そうだもひとつ朗報
お店(八百屋です)に置く分は水槽の大きさは問わないそうです
わぉ! お店の長さは結構ありまして2メートルでも余裕♪ 余裕♪
1階の土間ってことなんで重量は関係ありません 夢は膨らみますよ 
私がこの趣味を長く続けてられたら叶うと思います 

関係ない画像ですが 私のお気に入り&ウチでもっとも調子がいいサンゴです

P1010059


ちょっと自慢です♪

« 60cm水槽のハナズタ | トップページ | ???  »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
サンゴ綺麗ですねー!!!
我が家では巨大なヤッコ達が突いてしまうし、サンゴ類は諦めてます…。
スターポリプすら死んでしまいました…凹
ですからこんな綺麗なサンゴを見ると本当に羨ましいし、癒されます。
綺麗~(*^。^*)♪

ヤッコ解禁ですか?!
ヤッコは良いですよね~♪良く慣れて可愛くて♪
レモンピールは私も飼ってみたいお魚なんです。
定員いっぱいだから飼えませんが(笑)

大きい水槽とヤッコがやってきたら良いですねー!!!
個人的には、タテキンがお薦めですが
絶対奥様に却下されますよね(笑)

おはようございます
ミノルさん コメントありがとうございます

>サンゴ綺麗ですねー!!!
ありがとうございます! ハナガサは自慢のサンゴ ゆらゆらがとっても優雅で綺麗なんですよ

そうそうヤッコがやっと解禁です (笑
なんだかカワイイ系のに限るそうですが私にしたら朗報です 
レモンピールは私も大好きカワイイですね
スミレ・シマもイケるかな~

タテキンは一緒に行った水族館で見た事があります 「何これ可愛くない~」 が感想でした・・・ (涙

こんちは~。

ヤッコ解禁ですか!

KZさん ヘラルドかレモンピールか迷っおいでですが 飼うならレモンピールですよ。ヘラルドはとにかく奇妙なほどに性格が悪く新入りをことごとく追いまわしました。うちはヘラルドに悩まされました。どちらも黄色でヘラルドの方が価格は安いですがレモンのほうも価格は3000円程度に落ち着いてきたでしょう。

ハナガサはがんばって1年以上めざしてくださいね。ウチは2ヶ月でアウトでした。w

k.zさん こんばんは

黄色いヤッコですか?
いいですね 
そうですね・・・・・
3センチぐらいの 幼魚ヤッコなんかが
いいですよ
この前ショップで、レモンの幼魚が
めちゃくちゃ 可愛いのがいまして
さんざん悩んだのですが
家の魚たちの餌食になりそうなのと

値段はそうですね
7800円だったかな
値段も少し高めなので
買うまではいきませんでしたけど

よしひろさん こんばんは

ヘラルドはイジメっ子でしたか…
飼育する前に教えてもらってよかったです
レモンピールはそっくりなんですけどイジメっ子じゃないんですねー お値段も射程圏ないですし 次はって感じです

ハナガザは今のとこチョーご機嫌です
今日も隣のライブロックにとどくほどポリプを伸ばしています
まずは一年頑張ります!

かんすけさん こんばんは

ヤッコついに解禁です♪
後は状態のいいサカナに出会えれば言う事なしです (それと私のウデかな・・・)
幼魚からがいいのですね~ チッチャイうちから飼育すれば愛着もまたひとしおですね
頑張ってウデ磨かなきゃ! 
キュキュット~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555113/49141844

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッコ:

« 60cm水槽のハナズタ | トップページ | ???  »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック