フォト
無料ブログはココログ

« なんとっ! 硝酸が! | トップページ | キラメケ水槽!! オールLED照明!!! »

2010年8月31日 (火)

新水槽たちあげ!!

 
なんとまた新水槽立ち上げでございます
以前に水草水槽うんぬんかんぬんって記事がありましたでしょ?
って忘れてますよねぇ~

まぁ とにかく立ち上げました
水草は苦手です co2やらなんやらかんやらで海水とごっちゃになる… 
脳みそ塩抜きしないとダメかな~

ん~ まずは見てやってくださいな

 1


立ち上げ方はまず2週間くらい外の別水槽でバクテテリア水を作っといて新しい水とバクテリア水ともらわれてきた魚に入っていた水をブレンドして作りました
そのもらわれてきた魚とは…

Photo


なんと「めだか」です しかも3mm位の… 
なかなかの高待遇 がんばって大きくなってほしいものです

おまけ画像?

夕飯の一品 

「中華風ゴーヤチャンプルー」 
苦みをきょくりょく抑えた逸品です しかも厚揚げがいい味出しています♪
ですが妻と子供には苦いと言われてしまいました
でもこれ以上苦みを抜いたら「ゴーヤチャンプルー」じゃないのに…

Photo_2


おまけ2

近くの浜辺です 日曜に行ってきました

ざざざ~ ざざざん~


Photo_3

« なんとっ! 硝酸が! | トップページ | キラメケ水槽!! オールLED照明!!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
新水槽立ち上げおめでとうございます!!!

何とメダカちゃん?!
凄い意外でした(笑)
でも彼等カワイイんですよね~♪
私も子供の頃飼っていて凄く頑張ってお世話しました。
子供とか産まれたら、感動したりしました♪

まだ3mmくらいならどこに居るか探すだけで大変そう(笑)
皆元気に大きくなりますように(^_^)


お料理なさるなんて素敵ですね♪
私も苦いゴーヤは苦手なのですが
お父さんが作ってくれたらチョット感激します!

ミノルさん こんにちは~

ありがとうございますっ♫
>何とメダカちゃん?!

驚かれました?
ホントは小型の熱帯魚なんか考えていましたが、子供がもらってきたため「めだか」水槽にしました

>まだ3mmくらいならどこに居るか探すだけで大変そう

ううっ 朝の点呼が大変です…
でも全員いた時はやっぱ嬉しいですよ~
みんなで立派なめだかになってほしいです

>お料理なさるなんて素敵ですね♪

ありがとうございます~♬
でもでもっ ウチでは私が作るのは当たり前になってます
私の出番は子供のお弁当とケーキ焼く時とパンと季節のお菓子とジャム… 書くとキリないです (笑
特にあんことジャムは得意料理です~

>お父さんが作ってくれたらチョット感激します!

作ってもらいましょう! おだてて見てはいかがです? (笑
もしかしたら作り出したらハマっちゃうかもしれませんよっ!


KZさん 淡水水槽もされるのですね。

落ち着いた水槽にめだかというのもオツなものですネ。メダカもウチでは家族に大変人気が有り以前睡蓮鉢に入っていたメダカを掃除の際に間違って流してしまい家族の激怒を買ったのでした。

そうですねぇ・・・私ならKZさんの水槽にドイツラミレジィかグッピーのエンドラーズを2ペア程度入れたいです。

よしひろさん こんにちは

水草の知識もあまりないまま立ち上げちゃいました
中のメダカ 水草は今のところ問題無いみたいで元気に泳いでいます
メダカかわいいですね~ 家族からも好評です
>メダカもウチでは家族に大変人気が有り以前睡蓮鉢に入っていたメダカを掃除の際に間違って流してしまい家族の激怒を買ったのでした

水換えの時は私も気を付けますね… (汗

そういえばよしひろさんって淡水にも詳しいのですね
ラミジィは初耳でした
調べました なんだか綺麗な魚ですね
飼ってみたいな~

メダカを飼いはじめたんですねhappy01
小学生の観察日記にはもってこいですね(笑

たまにですが、天然物の水草を持ってきて水槽に入れると、いつの間にかメダカの稚魚がsign03なんて思い出があります(笑)

大きく成長してくれるといいですねwink

くまクマさんこんばんは

子供の書道の先生からわけていただきました~ 

>小学生の観察日記にはもってこいですね(笑

そうなんです 私も子供の観察日記にと思っていたのですが見向きもしまでした…
日記の宿題に最適だと思うんですがねぇ~  

くまクマさん!! お近くの川にメダカいるんですか! 
今や貴重な存在になっています 近所の川は探してもいないことがほとんどです 
自然はどこ行っちゃったんでしょうか?悲しいです…
メダカの学校は~すいそ~なの~♪ (涙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555113/49301651

この記事へのトラックバック一覧です: 新水槽たちあげ!!:

« なんとっ! 硝酸が! | トップページ | キラメケ水槽!! オールLED照明!!! »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック