フォト
無料ブログはココログ

« なつかしい画像 | トップページ | 大きな買い物…  »

2010年8月 3日 (火)

新装備 プリズム

こんばんは 
さらなる飼育環境向上を考えてスキマーの追加です
皆さんおなじみプリズムスキマーです
色々悩みました 海道達磨 シークロン など…
…で騒音が気になりますが「定番化」してるプリズムに決めました
能力もPSM-160よりはイイみたいですし なにより特売でした!

アップグレードキットつきで12000円です

お買い得です 

土曜日にさっそく付けてみました

Photoあら

目立つ…  結構大きい…  
その大きさにびっくりです

レイアウトはそのまんまでオッケーでしたから目をつぶりましょう 
起動させます… 

いざ! スイッチオン!

ジュゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・  

わ…  ビックリ… 
なんなんだこの音 PSMが無音に思えます…
とりあえず流量調節したらだいぶ音がへりました 寝室とか居間だったら非難轟々でしょう
なんにつけ気にならない位になりました
あ~びっくり

プリズムを今日まで回してみたところはだいぶ強力です 目に見えてクリアーになった気がします
汚水って言いますか半固形状のカスが上がってきました
イイ感じです スキマーはこうでなきゃね おいしいところにピタッとハマったみたいです

これで飼育も楽になるかもです (精神的に)

今はデュアルスキマー状態 一個外そうか検討中です

« なつかしい画像 | トップページ | 大きな買い物…  »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ミ、ミドリイシが…

今度はワイルド物の挑戦
しましょう^^

じっこさん こんばんは 
ミドリイシがあまりよろしくありませんです
絶対的な光量不足…

>今度はワイルド物の挑戦
しましょう^

そういきたいです…
頑張れば何とかなるのかな?

新車を買わなければならないので 悩みどころです 
この時期の故障は(直せないほどの)痛いです 

アクアで欲しいのがあると必ずなんか壊れる気がします
前回は掃除機…  
悲しいです・・・・・・・・・・・ (涙

プリズム UP GRADE で12000円は安い!
UPGRADEKITだけでも3000円程度しますからね。

プリズムは音がうるさいけれどスキミング力はいいですよ。うちは30cmで使っています。

プリズム UP GRADE で12000円は安い!
UPGRADEKITだけでも3000円程度しますからね。

プリズムは音がうるさいけれどスキミング力はいいですよ。うちは30cmで使っています。

よしひろさん おはようございます

特売♬ 特売♬
安いですよね 私もびっくりしました
プリズムの能力はなかなかです
音も思っていたよりもうるさくはなかったです (初めはびっくりしましたが)
いい買い物でした
後はもうチコっと強い光が欲しいですね

ごめんなさい。間違って2つも送信してしまいました。

つぎは光なんですねぇ・・・まぁ いくらお金あっても
たりませんねぇ。>私

よしひろさん こんにちは

そうなのです次は光が欲しいです…
ネオビームがダメになった時に買い換えを考えています
説明書にはあと3ヶ月くらいでダメになるみたいです 今から考えるなって思いますが同じ価格帯でもっと強い光が(飼育にあった)あればと思っています
プリズムもかなり悩みましたから…
あとLEDも視野に入れていますよ

ネオビームの再利用が出来ないのでしょうか?出来たらかなり助かるのですが…

>ネオビームの再利用が出来ないので
>しょうか?出来たらかなり助かるので
>すが…

だめなんですねあれは。安定器と一体ものなので。ウチもこれを使っているのでKZさんと同じ悩みです。そのためタイマーで一日6時間照射の限定です。

全く点灯しなくなるというのでなくて光の加減が半減以下になるのでしたよね。しかしLEDでもメタハラ級のがありますのでそれを沢山つければとよいか
と考えています。

うちで使っているLEDクリスタルエリート24wは中々迫力ありますよ。

よしひろさん ありがとうございます!

いや~ 本当にありがとうございます~
LEDなんだかよさそうですね
今使っているアクアレーベル製よりもパフォーマンスがいいように思えます
っていいますかイイって断言してもいいでしょう
製品情報も詳しく書いてありましたし信頼性が高そうです
しかも や・や・安い! びっくりです
あの値段は買えます! 
蛍光灯の交換球を3ヶ月毎に買い換えていますので(2灯で4000円くらい)こちらの代わりとしても視野に入れていきたいです 

>蛍光灯の交換球を3ヶ月毎に買い換>えています

まぁ なんとこまめな。

アクアクリスタルLED14wもけっこう
明るいですよ。うちの30cm水槽は
これ1つです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555113/49042572

この記事へのトラックバック一覧です: 新装備 プリズム:

« なつかしい画像 | トップページ | 大きな買い物…  »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック