フォト
無料ブログはココログ

« 子供の運動会… お弁当どうすんのっ!  | トップページ | アケボノさん »

2010年9月18日 (土)

運動会のお弁当♪

こんばんは~

運動会のお弁当皆さんの励ましのおかげで無事完成です

お弁当の中身は

おにぎり
唐揚げ
ピザ揚げワンタン
極甘♪厚焼き卵
k.z風ポテトサラダ
レタスにミニトマト
種なしぶどう(デラウエア)


92A355E7-69A0-447C-85E2-C99EE2904E7F

まっ フツ~のお弁当です
手抜きなんで1時間位で作っちゃいましたっ

そうそう 妻のお母さんも来ると言うのであと5人分つくちゃいました

700AB2E6-C3B7-43C4-9E79-B301F946FE0C


妻のお母さんに
「美味しい」
をいただきました♪

もちろん子供の
「美味しかったよ」
も聞けましたよ~

「美味しかったよ」
は最高に嬉しいです
良い言葉ですね♪

« 子供の運動会… お弁当どうすんのっ!  | トップページ | アケボノさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~いつみてもk’zさんの
お料理おいしそうですね。実は今度の水曜日は
息子の体育祭なのですが。
家の分、お願い出来るものならお願いしたいものです。

ああああ 宅配便で販売してぇ~。

おいしそう。

KZさんちはお店やっておられるんでしょ?

デラウエアがまだ販売されているんですね。もうとっくに終わりと思っていました。

>美味しかったよは最高に嬉しいです

本当にそうですね。美辞麗句より
実においしかった! この言葉がすべてを代表します。

おにぎりの中身が気になりますね♪

あとk.z風ポテトサラダも(^^*

宅配してとはいいませんからレシピUPお願いします(笑

みなさんこんばんは 遅くなってすみません

nobuさんこんばんは

>いや~いつみてもk’zさんのお料理おいしそうですね。

ありがとうございますっ♪
そう言っていただけると嬉しいです

>実は今度の水曜日は
息子の体育祭なのですが。
家の分、お願い出来るものならお願いしたいものです。

あ 水曜は体育祭なんですね~
ん~ じゃ朝は大変なのですね
できればお弁当作りに参加したいんですけどね~ (笑
せめてとは言ったらなんですが応援していますよ~

よしひろさん こんばんは

>おいしそう。

ありがとうございます~ 

>デラウエアがまだ販売されているんですね。もうとっくに終わりと思っていました。

本当だったらもう終わっていなきゃいけないのにまだあるんですよ
変な季節感ですね・・・

>美辞麗句より
 実においしかった! この言葉がすべ てを代表します。

そうなんですよね! 
結局は「美味しかったよ」の言葉で十分作った側に「ありがとう」がとどいているものなんですよね 
変に飾った言葉はいりません! あれはテレビだけで十分です

くまクマさん こんばんは

>おにぎりの中身が気になりますね♪

今回は業務用高級シャケフレークです
50g位で500円だそうです

>あとk.z風ポテトサラダも(^^*

では お弁当レシピ集~♪

k.z風とは
普通のポテトサラダ(もちろん手作り)に粉チーズ・トレハロース・コンデンスミルク(練乳)を小さじ1杯(甘みがわからないくらい)・ドライパセリを混ぜたものです

ついでに~

お弁当用唐揚げにも工夫があって
鳥ももの筋を徹底的にとりのぞきますして漬け汁はお酒(今回は七賢)・トレハロース・本みりん・二年醤油・はちみつ・しょうが汁です

激甘♪厚焼き卵
卵4個 砂糖大匙3杯(上白糖)・本みりん適当・トレハロース適当・白醤油(ポイント)少し・上新粉小さじ1杯程度(これ入れると焦げ・やぶれ防止になります)
ちがう砂糖に変えるとちがった味になります 和三盆なんかおすすめ♪

ピザ揚げワンタン 
ワンタンにピザソースとチェダーチーズを巻いて揚げただけです

今回はやりませんでしたが
プチトマトはの中身を出して(かならずペーパーの上で逆さまにしてください)ポテサラ詰めてフタするとカワイイです

>宅配してとはいいませんからレシピUPお願いします(笑

簡単にupしときました~

ちなみにトレハは砂糖の一種です
機能性甘味料? 甘さは砂糖の半分だったっけ? で離水防止に効果があった気がします 干しシイタケもどしに使うとふっくら仕上がります 

>普通のポテトサラダ(もちろん手作り)>に粉チーズ・トレハロース・コンデンス>ミルク(練乳)を小さじ1杯(甘みがわ>からないくらい)・ドライパセリを混ぜ>たものです

こ!こってる! コンデンスミルクなんか
通常おもいつかない!トレハロースみたいなものもお使いなんですね!
すごいわ。

よしひろさん ありがとうございますぅ

意外とこってますでしょ~
簡単な料理でもチョット手を加えただけでいつもと違った味になります
トレハロースはもうなんだって入れています (笑
だいぶ前に料理雑誌「料理王国」にのっていてその記事みてから使い始めました
オススメですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555113/49489967

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会のお弁当♪:

« 子供の運動会… お弁当どうすんのっ!  | トップページ | アケボノさん »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック