フォト
無料ブログはココログ

« アケボノさん | トップページ | ピンク色 »

2010年9月25日 (土)

食べて濾過する?

なんのこっちゃのタイトルと思ったでしょ
ビオアクア マリンのコト

66115469-546A-482D-83F4-3B9523A304D7

コレね
ずいぶんイイみたい
細菌群が豊富でサカナのお腹の調子をよくしてくれるんですって
ウチではエサにメディフィッシュの中に入っているラクトフェリンとの相乗効果でバッチリ?
便秘なし!?

さっそくいれてみました
6D1EB1E9-4893-45F8-A71A-CF6313DC6F27

74A24B33-CE40-473C-B7BA-AB886D8E3A03

5A7F9AF0-0E7D-4B27-BA9C-E59ACA8195AE

上から
コルトコーラル
ポリプが倍くらい開きました
ハナガサ
なんかメデューサみたにポリプが伸びきっています
ライブロックから出てきたクサビライシ
はじめてみましたがちっちゃい口を開けてます
ミドリイシもなんか取り込んでいるみたい

もちろんシリキもせわしなく泳いでいますしヤドカリに至っては狂ったように走り回っています… なんか反応が劇的すぎて量とか間違えると怖い気がします

40水槽にも入れましたよ
アサリが岩のあいだから出てきたりしています
夏に3匹(個?)入れて2匹(個?)生きていました
こちらも反応がはやかったです
それにしてもアサリ生きていたんですね~
びっくりしました

« アケボノさん | トップページ | ピンク色 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

つい先日、東京湾ですが海へ行ってきました。岩場だったので十分楽しめました。そこで思った事、
海が自宅から近いって何と良いことなのだろう。改めてKzさんが羨ましくなりました。

何時も超綺麗な水槽を維持されていますが、そして私には全くできないのは、
其れは海が遠いからなのだと勝手に自分を慰めていました。
でももう一つ、Kzさんのすごい所はすごく研究熱心なところ、常日頃見習わなければと反省しています。
今回ご紹介のビオアクア マリンはとても良さそうですね。ラクトフェリンとの相乗効果とありますが、簡単に手に入る物なのですか?

FTrackさんコメントありがとうございます

>つい先日、東京湾ですが海へ行ってきました。岩場だったので十分楽しめました。そこで思った事、
海が自宅から近いって何と良いことなのだろう。改めてKzさんが羨ましくなりました。

ずいぶん前に行った写真展で写真家の方が東京湾もずいぶん綺麗になったって言っていました
将来いろんなサカナが泳ぐ海になって行くと思います
私たちアクアリストだってなにか役にたてればうれしいですね

>でももう一つ、Kzさんのすごい所はすごく研究熱心なところ、常日頃見習わなければと反省しています。
今回ご紹介のビオアクア マリンはとても良さそうですね。ラクトフェリンとの相乗効果とありますが、簡単に手に入る物なのですか?

ナチュラルさんで取り扱ってるみたいです
大阪のヤドカリヤもあつかっています
価格1000円です
いい感じです オススメですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555113/49558910

この記事へのトラックバック一覧です: 食べて濾過する?:

« アケボノさん | トップページ | ピンク色 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック