フォト
無料ブログはココログ

« お仲間紹介 | トップページ | 運動会のお弁当♪ »

2010年9月17日 (金)

子供の運動会… お弁当どうすんのっ! 

こんばんは~
土曜日は長男の運動会です
タイトルの「お弁当どうすんのっ!」は私のセリフ
いつもはお弁当と言ったら私がほとんど作ってきました
運動会・遠足・夏休みの児童教室のお昼(1か月限定)・なんであるんだかお弁当の日…
・・・で もちろん今回も作ってあげようかとメニューを考えていました
そんでもって夕食後

「お弁当どっちがつくんの?」

ん? どっち? ・・・え? を?
おお 妻よいきなりなんてこと…

「ん~ どっちが作ってもいいけど」 と私

「メニューは考えた?」 と妻

「だいたい考えたよっ」 と私

「いつも作ってるからねっ ダイジョーブだよ~」 とさらに私

「じゃ大丈夫だね 多めに作っといてね」 と妻

なんだろ? やっぱ心配だったのかな?

まぁどうしても自分で作んなきゃっなんて思ってはいませんが作んないとなるとなんか寂しい気がしますね
子供には忙しいぶんせめてお弁当くらいって思っていますから
味ですか?
もちろんおいしいです 
世のお母様方みたくキャラ弁なるものは作れませんが(あれはマネできません あれはア~トです) ほぼ手作り(もちろんオ~ルもできます)です
自然の味を大切に~ですよ

ただ素みたいなものをあまり使いませんのでうちの子以外は味けないみたいです
ちなみにワンタンの包みピザ揚げは他の子にも好評でした

ただ心配なのは最近アクアばっかで腕が落ちていないかです (汗


最後にどうしてもってわけじゃないんで妻が作るかもしれません 

お弁当どうなるのっ!

« お仲間紹介 | トップページ | 運動会のお弁当♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋の運動会の時期ですねheart04
小学生の頃はお弁当の中身がとても楽しみだった記憶が一番ありますねsignaler

気合を入れて頑張ってくださいheart04

KZさんは料理がお得意なんですね。

えへへ。私は結構甘いものすきなので
ホットケーキやパウンドケーキなんかは自分で作って家族に好評なんですよ。

この趣味もあっていたりして。笑

では、娘の体育祭の時には娘の分もbleahついでに私の分もお願いしますscissors

お弁当作り、面倒じゃないですか?
ママは手抜きもいいとこですよ。うちは結婚した時から、ず~っとダンナは弁当持ちで出勤riceball
今は娘と2個ですが、息子たちも必要だったときには4個で、留学生がホームステイしてた時は5個作ってましたweep
楽しいってもんでなくて毎朝が悩みでしたねcoldsweats01

くまクマさん こんにちは

>小学生の頃はお弁当の中身がとても楽しみだった記憶が一番ありますね

わかりますっ! なにが楽しいっていいますとやっぱお弁当なんですよね
見栄えが悪くても美味しいもの作りたいです

>気合を入れて頑張ってください

ハイッ! 頑張りました!

よしひろさん こんにちは~

>KZさんは料理がお得意なんですね。

下手な横好きです~

>えへへ。私は結構甘いものすきなので
ホットケーキやパウンドケーキなんかは自分で作って家族に好評なんですよ。

おぉ~ よしびろさんはスイーツ系ですね♪
私も甘いもの大好き!
チョコ アンコは特に目がないです
アンコは手作りに限りますっ!

>この趣味もあっていたりして。笑

うんうん あってますx2

ママまーたんさん こんにちは

>では、娘の体育祭の時には娘の分もついでに私の分もお願いします

了解です! (笑

>お弁当作り、面倒じゃないですか?
ママは手抜きもいいとこですよ。うちは結婚した時から、ず~っとダンナは弁当持ちで出勤
今は娘と2個ですが、息子たちも必要だったときには4個で、留学生がホームステイしてた時は5個作ってました

わっ といいますと毎日ですか?
ママまーたんさんの事ですから手抜きって言っても素晴らしいのを想像しちゃいます
5個ってスゴイな~
よく作るのは1個も2個も一緒って言いますが 5個ってなると話は別ですね
実はメニュー決めとお弁当詰めが1番たいへんだったりしますよね
料理を作る自体それほどでない気がするのは私だけ?

>楽しいってもんでなくて毎朝が悩みでしたね

楽しいって言っていられるのは時々だからだと思います
毎日作ってる人をみるとスゴイな~っていつも感心しちゃいます

ん~ 今お弁当食べてる頃かな?
美味しく出来てると思うけどちょっと心配… (汗

うちは嫁が弁当作り
私はブルーシートもって
朝6時から場所取り…

東京は中学受験の関係で
多くの小学校が5月に運動会って
知っていました?

じっこさん こんにちは

わ! ウワサには聞いていましたがたいへんなんですね しかも6時から… さすが都会
静岡はノンビリしてます 場所取りなんかしたことないな~


>東京は中学受験の関係で
多くの小学校が5月に運動会って
知っていました?

うぉ! それは初耳
こっちだと中学受験なんてしてる子まずいません
中学受験ってそれほど大切なんですね
それだから5月に運動会か~
チョットびっくりでした


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555113/49472708

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の運動会… お弁当どうすんのっ! :

« お仲間紹介 | トップページ | 運動会のお弁当♪ »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック