フォト
無料ブログはココログ

« 60サンゴ水槽 システム紹介 | トップページ | 60サンゴ水槽 システム紹介 改訂版 »

2010年12月 9日 (木)

深場ミドリイシ

久しぶりにデジカメで撮影&PC更新です

で何撮ったかって言いますと・・・

P1010080


タイトルどうり深場のミドリイシのポリプ 
コレが限界… (涙

かなり昔の【オリンパスミュー】で撮影しました 

画素数400万でAFも甘いしシャッタースピードもダメダメ これじゃ携帯電話のほうが優れていますねぇ
最大の弱点はタイムラグ シャッターボタンを押してから切れるまでかなりのラグがあります
ビープ音が鳴ってから一呼吸おいて切れる感じかな コレ分かってても撮影は難しいです

他にも


P1010077


スギや

P1010078


ハナガサなんかも撮影しときました…


ハナガサはたしか9ヶ月目位ですなかなかきれいでしょ~ 
ああそうだ! たまにハナガサを作り物と勘違いするお客さんがいます

八百屋の店内にサンゴ水槽はかなりめずらしいらしく見てく人が結構いたりしますよ~
感想は「ふーん」が一番多いいきがします もっとトロピカルにしなきゃインパクトが無いのでしょうか?
せめてスギが色上がりすれば… って現状では一番難しいですね (大汗

« 60サンゴ水槽 システム紹介 | トップページ | 60サンゴ水槽 システム紹介 改訂版 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

KZさんおはよう。

きれいな写真とれましたね。

一番上の深場ミドリイシのポリプ抜群ですやん!


>ハナガサはたしか9ヶ月目位ですなかなかきれいでしょ~ 

もうすぐ1年ですね!この調子なら2年は楽勝ではないでしょうか?

KZさんのその水槽はサンゴ5つぐらいであとは魚2匹程度でしたっけ?
60cmでプリズムでしたよね。換え水は週に1回ぐらい?
データを教えてください。参考にさせていただきます。

こんにちは、流石、K'zの水槽、ミドリシのポリプ綺麗ですね。
昔のカメラでここまで綺麗なら実物はもっと綺麗なんでしょうね。
私には、まだまだそこまで手が出せません。
私も、データ気になります、今後の参考にしていつかはミドリイシを・・・
是非、教えて下さいね。

すいません。
K’zさん、さんが抜けて呼び捨てになってしまいました。
本当にすいませんでした。

こんばんは~♪
八百屋さんであろうが、何であろうが、目を惹くものがあるのはお商売には大切なことですよ(#^.^#)
ハナガサ綺麗です(^_^)v
ママもつい最近、ハナガサグリーンを入海させました。
グリーンは何度も落としてるのに、懲りもせず、また。。。(^_^;)
今度こそは・・・と思うのですが、結果は同じなんですよね・・・(・.・;)

こんばんは よしひろさん 

>一番上の深場ミドリイシのポリプ抜群ですやん

そうなんですよ いつでもポリプ全開です!
画像だとピンクですが見た目は白色で先端が紫色に揚がっています

>もうすぐ1年ですね!この調子なら2年は楽勝ではないでしょうか?

はい もうすぐ1年です 
事故がなければこのまま行けると思ってるんですが 油断せずに維持してきたいです

水槽スペックは次の記事で書きますね
色々と変更や追加などしましたから 
ん~ お役にたてればいいのですが…

nobuさん こんばんは

このミドリイシはどうゆうわけか色が揚がりました
自分でも?なんですが… でも思い当たる事はあります
次回の記事にその事を書きますね

そうそう実物は色は綺麗に揚がってますが 格安個体なもので購入時にコケが生えてましてその部分は療養中です 
今ではその部分からもポリプが出ていますが ちょいと見苦しいです
傷が癒えたら公開しますね~

水槽スペックはちょっと無理して色々追加なんかしました
ですから次の記事で発表しますね
ミドリイシは意外と丈夫ですよ~ 
色んな意味で養殖がいいと思います 土台が気になりますがお勧めです

呼び捨ての事は気になさらないでください
タイプミスやうっかりなんて誰にもある事ですからっ
それにしてもネットでの言葉づかいって難しいですね
私も失礼のないように投稿しているつもりなのですが うまく伝わってるか心配になる事があります
ネットだと顔色うかがいながら(いい意味でです)話す事できませんからなおさらだとおもいます


ママまーたんさん ありがとうございます

近くの行きつけの病院にも海水水槽設置してあって子供に大人気です
高級魚なんかも結構いましていい雰囲気でした
やっぱり魚いっぱいの水槽は人気があります 
ですが一般の人はサンゴはおまけみたいですね(特にミドリイシ) ウチの水槽は魚が少ないって言われます (涙
ですがウチの水槽もほんのちょっとは売上に貢献してくれています
取引先での話題作りは助かっていますよ

>ハナガサ綺麗です(^_^)v

ありがとうございます ママまーたんさんにそう言っていただけるとほんっと~にうれしいです

>ママもつい最近、ハナガサグリーンを入海させました。
>グリーンは何度も落としてるのに、懲りもせず、また。。。(^_^;)
>今度こそは・・・と思うのですが、結果は同じなんですよね・・・(・.・;)

グリーンは難しいのですか… 
ウチのハナガサは何色なんだろ? 色覚に自信がないですがイエローかなって思っています
私的には維持は微量元素にカギがあると思っています
あとビオアクアを添加するとポリプがにょ~んと伸びます これ食ってるのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555113/50256060

この記事へのトラックバック一覧です: 深場ミドリイシ:

« 60サンゴ水槽 システム紹介 | トップページ | 60サンゴ水槽 システム紹介 改訂版 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック