フォト
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

コザクラインコの「ひなちゃん」 迷子情報

リンクさせていただいてるミノルさん(http://blog.goo.ne.jp/joykun17)からの迷子情報で少しでもお役にたてればと思って転載させていただきます

カジさん(http://kajihina.blog.eonet.jp/default/)のコザクラインコのひなちゃんが迷子になったそうです

私は静岡ですから転載するくらいでしかお役にたてないですが心当たりのある方は飼い主さんまで連絡をお願いしたいです

私は魚・サンゴ類しか飼育経験がありませんが鳥・犬・猫などはペットと言うより家族に近いのかもしれません

実際に子供を亡くしたかの様に悲しむ親戚の姿を見ている経験があります。

出来るならまた飼い主さんのもとへもどしてあげたいと思い転載しました。


****************







【迷子情報】

場所:奈良県奈良市菅原町(デイリーヤマザキ菅原店付近)

日時:2011年5月13日 13時半頃

名前:ひな(メス)

年齢:1才8ヶ月

体長:約15cmくらい

特徴:全体的に緑色で首周りは白、頭のてっぺんは薄いオレンジ


種類はコザクラインコです。

手乗りインコで好奇心旺盛で人に興味を示し
肩や頭に乗ってくるかもしれませんが、手を出すと
飼い主以外の場合は噛むかもしれません。

『ひな~』と名前を呼ぶと「ぴぃ~」と鳴きます。
(迷子になってから2ヶ月と15日が経過してるのでもしかすると名前は覚えてないかもしれません)

動物病院に行く途中で逃がしてしまった為、自宅からかなり離れてるのでとても心配です。

保護された方・見かけられた方ご連絡ください。

どんな些細な事でも構いませんのでよろしくお願い致します。


YouTubeにも動画をUPしてますのでそちらも使ってくださって結構です。

URL
【http://www.youtube.com/watch?v=Zlzc1exqLT0】

twitterにも登録してます。拡散お願い致します。

【@kajihina】



連絡先メールアドレス


angelmii2000@yahoo.co.jpまで。(飼い主:カジ)

2011年7月21日 (木)

増刊号♪ 新規水槽スペック

今回立ち上げた水槽の紹介です

立ち上げ日 2011.7.18

水槽     テトラ製40x30x43

照明     Grassy LeDio 27 Reef White
        Grassy LeDio 9 Aqua 400UV  追加構想あり

スキマー   PSM160

濾過     テトラ ワンタッチフィルターOT-45

ポンプ    コラリア1600にナチュラルウエーブ3を接続

クーラー   なし  (ファンで対応)

底砂     マメカルサンドx5k チャームバクトサンドLLx1k 
        一番上にキャシスx500g(酸化チタン製) 

ライブロック 新規を2k 使い回しを2k

海水     天然海水

生体     カクレクマノミx1  
        シライトx1

サンゴ    スワリクサビライシx1

お守りとして バイオリングの小石タイプのが入れてあります
ビオアクアとドクターバイオは毎日添加してあります

自分でアッセンブルしといてなんなんですが、システムはハイブリッドって言ってもいいのでしょうか? 
ナチュラルでもないしやっぱ強制濾過になるのかな? 

 Dsc_0220


2011年7月20日 (水)

立ち上げます

こんにちは

随分と久しぶりの更新になってしまいました

よしひろさん ママまーたんさん前の記事にコメントいただいていたのに返信しないですみませんでした
あの記事の後だいぶ辛いことがあって更新どころか水槽の世話もろくにやれなくて(何とか水かえ位はやってましたが…)なんかもうさんざんな水槽になってしまって、いっそ終わりにしようかとまで考えましたが、ここ数日冷めてしまった熱が突然出てきました
じゃぁ~いっそのこと新規立ち上げでって思いまいて水槽を注文そして設置が完了したので記事にしました
新規っていっても大型化することなく40x30x43の小型で行きます
スペック等々はまた後日記事にしますね

« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック