フォト
無料ブログはココログ

« 増刊号♪ 新規水槽スペック | トップページ | 病気蔓延 »

2011年7月30日 (土)

コザクラインコの「ひなちゃん」 迷子情報

リンクさせていただいてるミノルさん(http://blog.goo.ne.jp/joykun17)からの迷子情報で少しでもお役にたてればと思って転載させていただきます

カジさん(http://kajihina.blog.eonet.jp/default/)のコザクラインコのひなちゃんが迷子になったそうです

私は静岡ですから転載するくらいでしかお役にたてないですが心当たりのある方は飼い主さんまで連絡をお願いしたいです

私は魚・サンゴ類しか飼育経験がありませんが鳥・犬・猫などはペットと言うより家族に近いのかもしれません

実際に子供を亡くしたかの様に悲しむ親戚の姿を見ている経験があります。

出来るならまた飼い主さんのもとへもどしてあげたいと思い転載しました。


****************







【迷子情報】

場所:奈良県奈良市菅原町(デイリーヤマザキ菅原店付近)

日時:2011年5月13日 13時半頃

名前:ひな(メス)

年齢:1才8ヶ月

体長:約15cmくらい

特徴:全体的に緑色で首周りは白、頭のてっぺんは薄いオレンジ


種類はコザクラインコです。

手乗りインコで好奇心旺盛で人に興味を示し
肩や頭に乗ってくるかもしれませんが、手を出すと
飼い主以外の場合は噛むかもしれません。

『ひな~』と名前を呼ぶと「ぴぃ~」と鳴きます。
(迷子になってから2ヶ月と15日が経過してるのでもしかすると名前は覚えてないかもしれません)

動物病院に行く途中で逃がしてしまった為、自宅からかなり離れてるのでとても心配です。

保護された方・見かけられた方ご連絡ください。

どんな些細な事でも構いませんのでよろしくお願い致します。


YouTubeにも動画をUPしてますのでそちらも使ってくださって結構です。

URL
【http://www.youtube.com/watch?v=Zlzc1exqLT0】

twitterにも登録してます。拡散お願い致します。

【@kajihina】



連絡先メールアドレス


angelmii2000@yahoo.co.jpまで。(飼い主:カジ)

« 増刊号♪ 新規水槽スペック | トップページ | 病気蔓延 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

k.zさん
初めまして。

この度は私の記事を転載して頂き本当にありがとうございます。

鳥の事は分からないのにも関わらず転載してくださり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

住まいは遠くてもネットは近いと思ってますので
本当にご協力ありがとうございます。

この縁を大切にもっともっと
輪が広がればと思う気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

こんにちは(#^.^#)

我が家にも沢山のペットが居るので、
もしその子たちが迷子になるようなことがあると、
居ててもたっても居れないと思います。

心配なさってるだろうとお気持ちお察しします(・.・;)

綺麗なインコですね。
こちら兵庫県までは長旅ですが、もしも、もしも見つけたら
「ひな~!!」と呼んで、手を伸ばしてみますね。

カジさん今晩は、初めましてです
コメントありがとうございました。

少しでもお役に立てたなら私も嬉しく思います

〉住まいは遠くてもネットは近いと思ってますので 本当にご協力ありがとうございます。

そうですねこんな所がネットの良いとこかもしれせん
輪が繋がっていってひなちゃんのもとへたどり着けるように祈ってます

ママまーたんさん こんにちは

そうですね、ママまーたんさんの所も沢山飼ってらっしゃいましたよね
ペットを飼ってる方にとっては迷子は他人事ではないと思いました


〉綺麗なインコですね。

私も思いました!
インコの種類はあまりわからないのですが可愛いですよね
こんな可愛い子が迷子なんてかわいそ過ぎます!
もし見かけたら呼んであげてくださいね!!

k.zさん、こんばんは。

ひなちゃんの件、了解しました。

私は、大阪ですし案外奈良県にも近いので

注意して、見ておきます。

あれま!うちから6km程度はなれているところでないの!

カジさんでしたっけ?はじめまして。私も奈良在住です。

ネットでツイッターや掲示板で 奈良周辺の動物病院や 鳥愛好家 に協力を依頼されてみては?

情報がでてくるかもしれませんよ。

また、その近くの交番などで拾い物として届けられている場合もあるかもしれませんので声をかけいておくのもいいかも。

見つかることを期待しています。

まったく同じものですがブログ記事としてはりつけました。
>KZさん&カジさん

nobuさん 今晩は
ありがとうございます

nobuさんも関西地区でしたよね
鳥ですからもしかしたら… なんて事あるかもしれません
よろしくお願いします

そう言えば、マリンアクアリストの方で関西在住ってなぜか多いい…

よしひろさん 今晩は
転載ありがとうございます。

奈良!よしひろさんドンピシャですね!!
輪が大きくなればますます見つかる可能性だって…

もうほんっとに皆さん優しいです (嬉泣
さすがはマリンアクアリスト!!

皆さん
本当にありがとうございます。

とても感謝の気持ちでいっぱいです。

どうかひならしき子を見つけたら「ひな~!」と叫んで
捕まえてやってください。


よしひろさん
あらゆるネット掲示板で掲載しております。
もちろんツイッターにもやり方イマイチ分からず登録して
つぶやいております。

迷子付近の動物病院にも隣県の警察・保健所にまで届けを
出しております。

一応やれるところまでやってはいますが
以前見つかりません。

でもこうやって皆さんのお力添えで
私もまだまだやれることを見つけて頑張って探していきますので
どうか応援お願い致します。

本当にありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555113/52342221

この記事へのトラックバック一覧です: コザクラインコの「ひなちゃん」 迷子情報:

« 増刊号♪ 新規水槽スペック | トップページ | 病気蔓延 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック