フォト
無料ブログはココログ

« テストフィッシュ | トップページ | 水槽メンテと追加のサンゴ »

2011年8月20日 (土)

レモンピ

今晩は♪
更新が久しぶりになってしまいました

言い訳を言いますと、お盆はそれなりに仕事&家族でお出掛けが忙しかったからです
まぁ お出掛け先はいずれ紹介しようかなと思います

で本題

ショップに行ってみるとハワイ産のヤッコ達がいるではありませんか!
ポッター  フレーム  レモンピ 特売生体はスミレ(産地聞かなかった)
おぉぅ  欲しくなっちゃう…
ですがお値段はどれも7000円でお財布に優しくない金額?です
しばし考えているとレモンピと目があってしまった…

あぁ 可愛いな~

で次の瞬間
「ください!」です

その他スタポ付きライブロック 1500円、天然海水20L 500円を購入
レモンピと合わせて9000円でした
チョッとお財布に痛いです
20110820201351-163.jpg



« テストフィッシュ | トップページ | 水槽メンテと追加のサンゴ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お盆、お忙しかったんですね。
お疲れさまでしたv

レモンピールちゃん!!
やっぱり可愛いですねーvvv
一目惚れとはまた運命的です♪
落ち着いたら性格も分かってきますよね?
どんな子に育つのか楽しみです(*^。^*)
ともかく元気で過ごして欲しいですね。

海水魚ショップ行くと、ついつい購入意欲が沸いて困りますよね(笑)

こんにちは~ ミノルさん♪

そうなんです
お盆は凄くいそがしかったんですよ
実はお盆前に取引先が1社増えてそのどたばたでお休みが無くなってしまいました
せっかく信州の伊那にいい宿を予約しておいたのにキャンセルです… (涙
妻&子供たちには悪いことをしました
その代わり仕事が空いた日は、朝早くから夜遅くまでお祭りや日帰りの遊びでしたが結果オーライで楽しくすごせました

レモンピールは一目惚れ
ハワイ産のちっちゃくて真っ赤なフレームも気にはなってたんですが、レモンピの目の可愛さには敵いませんでした
もちろん家族うけも好評です♪

今のところ問題なしで水槽を泳いでますから先ずは一安心
チョッと臆病なとこが可愛いです
後は餌付けかな~
頑張ります!

レモンピールは、本当に綺麗ですね。きっと奥様もお気に入りの事と想像します。
私のところのサンゴ水槽にも一匹いますが、それはそれは横暴で何種類かの魚を入れるたびに皆いびり殺してしまいました。前回は種類のまったく違うイエロウコリスの大き目のを入れたのですが、これもだめでした。特に追いかけている様子も無かったのですが、餌の時などおびえてほとんど食べなくなってしまいました。魚もあまりにも甘やかすと どうにも手はつけられなくなります。

Kzさんの所はどのくらいの大きさなのでしょう。写真を拝見する限りけっこう大きそうですね。次の魚を入れるときは苦労しますよ。なんて、脅かしたりして。・・・・・・・・・・

こんにちはFTrackさん

レモンピール綺麗ですよね
でも水槽になれると狂暴化しちゃうんでしょうか
ん~ 可愛いままでいてくれること良いのですが…

ウチの子は大きいですね
指を除いた手のひらくらいでしょうか
ショップでは小さかったんですがいつの間にか大きくなって…
これからは水槽のサイズをちゃんと考えて購入しないととんでもないことになりそうです
コンパクトかつ華やかに魅せるのは結構難しいです
まぁ小型水槽ですからね~ でもそこが楽しい♪
マメOF なんかにしたらスッキリいくのかな?

KZさん:こんばんは。お元気そうで安心しました。

レモピですか!あの黄色い体色にお目目にアイシャドウが
かわいいですね。しかし7000円はちょっと高い。
おそらくマーシャル産なので高価なのでしょう。
他の産地ならもっと安いのがありますがマーシャルは品質が
いいですよ。

レモピは飼った事がないのですがヘラルドは飼いましたが
とにかく意地が悪い小型ヤッコでした。

KZさん:こんばんは。お元気そうで安心しました。

レモピですか!あの黄色い体色にお目目にアイシャドウが
かわいいですね。しかし7000円はちょっと高い。
おそらくマーシャル産なので高価なのでしょう。
他の産地ならもっと安いのがありますがマーシャルは品質が
いいですよ。

レモピは飼った事がないのですがヘラルドは飼いましたが
とにかく意地が悪い小型ヤッコでした。

こんにちは~ よしひろさん

レモンピチョッと高かったです (笑
でも珍しくすごぶる状態が良いので購入に踏み切りました
よしひろさんもおっしゃっている通り品質は抜群!
餌付けも問題なくいっています

ヘラルドは… ホムセンにいましたが性格は横暴でした
うちのレモンピは今のところ大人しくデバと仲良く暮らしています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テストフィッシュ | トップページ | 水槽メンテと追加のサンゴ »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック