フォト
無料ブログはココログ

« エダコモン | トップページ | マメOF化と隔離っ子政策 »

2011年9月20日 (火)

困ったちゃん

こんにちは~

水質は安定しませんがテンションは上がっています

いや…  水質も安定してるのかも…  ん~ どっちだ…

試薬の結果では安定しておりますが お魚入れるととたんにダメ!
お魚入れなければ全く問題なくサンゴ シライトは成長しております

でもねっ

サンゴの調子がいいからってお魚入れるとダメなんです   
もしかしてこれがpsm-160の限界?

そんなはずは…  無いかもしれないし有るかもしれない

何だか混乱しておりますです (笑

頭が錯乱状態でネットショップを見ていたら

「マメオーバーフロー」&「海道達磨」

を注文していました…
マメオーバーフローは前から考えていましたが達磨ちゃんは衝動買いです
よ~く考えて見るとデカすぎですね

なにやってるんだろか?

困ったちゃんは私(k.z)でした~

あ~  水槽内にもいた

20110920100927-66.jpg
この子「シライトちゃん」です
デカイな…
隔離っ子政策をしないといけないかも

オマケ~

先週の土曜は子供達の運動会
私は仕事の関係で見に行けませんでしたからお弁当で応援しました

20110917072059-900.jpg
あららボケボケ…
20110917074841-731.jpg
妻のお母さんの分も含めて5個です
今回の唐揚げは「フルーツ風味」
キャラ弁じゃないけど味は負けてないよ!

1時間30分で仕上げました♪ 







« エダコモン | トップページ | マメOF化と隔離っ子政策 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
もう運動会の季節ですか~(^_^)v
美味しそうなお弁当5個も作っちゃうなんて凄いですね!!
何て良いお父さん♪

シライトちゃん大きいですね。
ウチもシライトが一番成長早い気がします(笑)
クマノミちゃんが大喜びしそうなサイズです♪
でも小さい水槽だと大きくなり過ぎても困っちゃいますよね(^^ゞ

お魚さん、どうして上手くいかないんでしょうか??
不思議です。
k.zさんの水槽でしたら水質に問題ありそうにないのに!
お買い物した商品で解決したら良いですね。

また可愛いお魚さんに出会える日を
楽しみにしておりますv

ミノルさん こんばんは

チョッと前まで夏休みと思ってたのにもう秋の運動会?ってビックリです
突然妻からお弁当の依頼があって気がつきました (笑
子供達にメニューを聞いたら定番の唐揚げだったんでチョッとホットしつつ何だか張り合いが…
同じもの作ってもつまんないので「風味」はいつも変えてます
ところで最近は季節感が薄い気がしませんか?
暑いの嫌いなんで秋が待ちどうしいです
それに暑いとチョコレート溶けるし…

シライトちゃんは困りました…
何のスイッチが入ったのか急に巨大化してます
チョッと触ってみたのですがシライトって肉厚なんですよ~ しかも以外と固いのです
あまり大きくなると単独水槽で飼育になりそうな感じで… 悩みます

やっぱお魚が飼えないのは寂しいです
ブログの副題も ~海水魚飼育~ になってますしね
注文した機材で上手くいけば良いのですが…
何はともあれ頑張ってみます

ブログのレイアウトを変えてみました
シンプルにね♪

この場所を開いて、思わず声を上げてしまいました。URLを間違って入力してしまったのかと。雰囲気180度方向変換で、Kzさんの人柄の巾の広さを感じてしまいました。

シライトの巨大化スイッチが入ってしまったのは、水槽の環境があまりにも良かったからでしょう。居心地が良く思わず伸びをしてしまったのです。
そんな水槽で魚が旨く飼えないはずがありません。私の掲示板にも書きましたが、大型のスキマーはきっと効果が現れると思います。そこで一つ書き落としましたが我が家の魚水槽にはデフューザーが付いています。四六時中外気を海水内に送っています。細かな水の泡が舞って水槽内が少し見難くなりますが、魚飼育に効果はあるように感じています。理由として魚そのものの酸素量が増える事もありますが、濾過のためのバクテリアの働きを劇的に増進します。プロテインスキマーがあれば同じ事と思いがちですが、私には一味違う効果をもたらしてくれると思っています。ちなみに鑑賞上泡が邪魔に思えたらパワーヘッドにエアーストーンの泡をぶつけ(すわせ)それをタイマーでコントロールする方法もあります。サンゴ水槽の方ではそのようにしており 朝と夕方から夜にかけて泡を撒き散らしています。家ではサンゴはしょっちゅう新しいものに入れ替えざるを得ないのですが、魚が☆になった事はとは ここしばらく経験していません。

KZさん:こんちは。

サイトの感じがらりと変わりましたね。

シライトちゃんが大きくそだっているのに
魚はアウトていうのはなんだか私もよくわかりません。
スキマーの強力化でより安定すると私も思います。


で、お弁当 おいしそー!宅配!宅配!
奈良まで。(とジョークがでるほどおいしそう!)
KZさん器用やね。

FTrackさん こんばんは

すみません… 
スマホで投稿したのにも関わらず反映されていませんでした (涙
こうゆうことタマにあるんですよね これからは気をつけます

前のレイアウト(ブログのですよ~)だと重かったのでこちらに変更しました
私ってタマにやりますんでご容赦くださいね

シライトちゃんのスイッチは不明ですが魚が飼えないのはやっぱ酸欠かと思います
海道達磨で上手く行くと思います!!

・・・・・・・・・・実は設置済みです。 紹介は次の記事にしますね♪

よしひろさん こんばんは♪

ガラリとイメチェンです 
タマにやるんでご容赦下さいです。

>シライトちゃんが大きくそだっているのに
魚はアウトていうのはなんだか私もよくわかりません。

私にもさっぱり分かりません
ですが今のところ海道達磨の設置で大分落ち着いてると思います(この次の記事にしますね)

>で、お弁当 おいしそー!宅配!宅配!
奈良まで。(とジョークがでるほどおいしそう!)
KZさん器用やね

よしひろさん ありがとー♪
ほんと宅配したいくらいの出来でした~
妻のお母さんにも褒められちゃいましたし ふふふん♪

画像ないけど昨日はおはぎも作りましたよ~
もちろんあんこも手作りです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エダコモン | トップページ | マメOF化と隔離っ子政策 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック