フォト
無料ブログはココログ

« マメOF化と隔離っ子政策 | トップページ | 追加したよ »

2011年10月 3日 (月)

DOPPELGANGER 213 bellissima

こんにちは~

今回はアクアネタじゃありません

私が所有しているバイク(自転車ね♪)の紹介をしていこうと思います

DOPPELGANGER 213 bellissima
「ドッペルギャンガー 213  ベリッシマ」

20111003_194047.jpg
価格はAmazonで2万円でした
20インチのフォールディングバイク(折り畳み自転車)
品質はメイドイン中華ですから安かろう悪かろうな感じ
ユーザーが調整整備しないとダメダメな自転車です
そのまま乗ったら普通のママチャリより劣ってしまいますがギャンガー(マニアの間では改造のことをギャンガーって言います)したらあら不思議! 立派なバイクに変身します

20111001101127-477.jpg
ジャ~ン

見るヒトが見ればわかりますが色々変えてます
105ホローテック
クランクをSORA
サトリ ポジションチェンジャー
ウッドマン  600mmシートポスト
シュワルベのチューブ(フレンチ)
GPS
等々

最高時速は40kしかでませんが十分です
自分でギャンガー(改造)していますからメンテナンスもバッチリ!
夢は「天城~越え~」です

そうだ
町で自転車のトラブルがあったらドッペラー(ギャンガーしているバイクに乗ってるヒト)に聞いてみるのも良いかも
きっと助けてくれると思います
もちろん私も相談にのりますよ~(急ぎでなければね♪)

話は変わります

最近の野菜の価格!
高いと思いませんか!!
白菜の仕入れ価格が500円オーバーなんて信じられません
レタスは150円オーバー  茄子は300円オーバー   安いのはもやしくらい…
震災  洪水  等の自然災害での高騰ですから仕方がないのですけど
早く気候  原発が安定化してくれれば良いのですが…
なるべくなら野菜は八百屋での購入をお願いしたいとこです

ん?  海水魚も同じかな?
近くのショップで~  みたいな感じですかね

で次の記事ははキノコです!  (ヒント:エリンギに似ています) 




« マメOF化と隔離っ子政策 | トップページ | 追加したよ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

やっと自転車の話題が載りましたね。
私も隠れた自転車マニアです?と言うのは嘘、中古折りたたみ自転車をこつこつと改造して乗っています。小さな改造ですが これでその乗り心地はかなり違ってきました。どこかと言うと折りたたみぺたるの交換、(半分壊れていたので)フレーム折りたたみ部の保護カバー取り付け他 細部もろもろです。普通に乗っているとこの部分にズボンのすそがよくひっかかって往生していました。さてその自転車は、シマノ自転車EastBoyバージョンです。価格は6千円、同時に新しい自転車も買ったのですが、そちらの方には全く乗らなかったので、娘にあげてしまいました。
時々自転車の話題もお願いします。

FTrackさん こんにちは
返信が遅くなって申し訳ございません

お初の自転車の話題でした
そう言えば FTrackさんも自転車が好きなんですね~
なんだか私と共通するとこが多いい気がします
風を切って走ってると(大した速度じゃないですが…)気持ちいいですよねっ
FTrackさんの自転車も見てみたいです!
機会があったら紹介してくださいね~♪

ところで、かっこよい自転車ですね。私は特にサドルの下の黒いパイプと真っ白なタイヤがきにいりました。上の写真と見比べてかなり手をく加えている様子がわかります。

風を切って野山を駆け回るのも楽しいのですが、こうして自分のバイクを気に入ったように仕立てていく楽しみは又格別です。私も子供の頃に買ってもらった自転車を当初の姿が想像できないほど加工してしまった覚えがあります。
今乗っている物は加工というにはおこがましい範囲で、写真をお見せするのもためらってしまう状態です。
でも今度思い切って磯の香り掲示板の方にその姿を載せてみます。なんだかみんなから白い目でにらまれそうで。ちょっと心配です。

FTrackさん こんにちは

213は自画自賛ですがカッコ良く仕上がったと思っています
乗ることももちろん楽しいですが、この213は世界に一台!って楽しんで改造しています
FTrackさんのバイクも気になります
磯の香りに画像が乗ることを楽しみにしていますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555113/52901942

この記事へのトラックバック一覧です: DOPPELGANGER 213 bellissima:

« マメOF化と隔離っ子政策 | トップページ | 追加したよ »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック