フォト
無料ブログはココログ

« DOPPELGANGER 213 bellissima | トップページ | 上手く行かないな… »

2011年10月14日 (金)

追加したよ

気がついたらずいぶん久しぶりでした

書くネタはいっぱいあります

正直に言いますと更新をサボリってました

いろいろ追加したので紹介します

20111011123833-979.jpg

新規は手前から

スギ若干ブルー
ウミキノコロング沖縄産ポリプホワイト
パープルクイーンx3

です

どれも順調で一安心
特にパープルクイーンはドキドキしましたが餌付けも難なく出来てホッとしております

餌やりは増えましたが達磨ちんが頑張ってるお陰か栄養塩は出ていません

ナイス達磨!

でも魚はもう増やせないかな?
オハグロをもう1回飼いたいんだけどな…



« DOPPELGANGER 213 bellissima | トップページ | 上手く行かないな… »

趣味」カテゴリの記事

コメント

とても良い感じの水槽になりましたね。私にとってもやっぱりミドリイシはあこがれです。
パープルクイーンは飼った経験がないのですが、どのような性質なのでしょうね。ハナダイの仲間だから気弱なのでしょう。複数飼育が良く薦められています。でもみんな出てきて餌付けも完了していれば今後が楽しみです、Kzさんのところは水質の心配が全く無いのできっと美しい姿をいつまでも楽しむ事ができるでしょう。

KZさん:こんばんは。

水槽ぐぐっとキレイニなリましたね。達磨さん立派に
働いてイマスやん。水の輝きが一味違うような気がします。

ハナダイ系はたいていは餌、爆食しますよ。
パープルクイーンはちょっと神経質なんていう声も
聞こえますが元気なら結果オーライでしょう。

もっともっとレポートしてよね!

FTrackさん こんばんは

ミドリイシって私的にはそこまで難しいものじゃないと思います
もちろんパステルに仕上げる的なことは難しいかもしれません
ですがそれなりに飼うのだったら可能かと思います
FTrackさんも挑戦してみてはいかがですか?
養殖物は丈夫だそうですよ~
今度機会があったらいちゃって見てください!

パープルクイーンの性格は大人しいです
もうこれに尽きちゃいます
岩影から斜め上をじ~っと見ながら餌を待っていて、餌入れたら飛び出して食べての繰り返し
そんな姿がかわいいです
そんな彼ら(彼女?)の天敵は1才の娘
追っかけられって困ってます (笑

よしひろさん こんばんは~

達磨さんは良く働いてもらってます
マメオーバーフローもかなりいい感じです
油膜がでないのが1番いい効果かな?
ん~ でもあそこまでの能力は要らないかもしれません
チョッとだけオーバースペックかな?
プリズムがこの水量だと一番いいと思います
そう思うとプリズムって優れた商品ですよね
あっ でも音がネックになるか…

パープルクイーンはチョッと神経質かな
でも考えてたほどじゃなかったです
ショップで「まだブラインしか食べません」って言われましたがおもいのほか早く食べてくれました
いくら餌をあげても「お腹すいた~」って顔はハナダイ共通なのでしょうか?つい多くしちゃいます

こんばんは♪
パープルクイーンの餌付けに難なく成功ですか(^_^)/
やりましたね♪

水槽は賑やかになりましたね~(#^.^#)
とってもきれいです。
綺麗な水槽を見ると自分も頑張ろうって気になりますね♪

ママまーたんさん こんにちは

すみません返信が遅くなってしまいました (汗

パープルクイーンは神経質と聞いていたので心配していました
少々の小競り合いもありましたが今は折り合いがついたのか平和に過ごせてるみたいです

水槽のダメ出しは妻が担当しているので汚くしてると突っ込まれます (笑
妻と娘が日中に鑑賞できるようにピカピカ♪
ママまーたんさんや皆さんにもキレイって言われるようにこれからも頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555113/52987441

この記事へのトラックバック一覧です: 追加したよ:

« DOPPELGANGER 213 bellissima | トップページ | 上手く行かないな… »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック