フォト
無料ブログはココログ

« 一気に混泳水槽 | トップページ | 思いと愚痴? »

2011年12月12日 (月)

飛び出し事故

こんにちは…

シテンヤッコ(幼)が飛びだしてしまいました

妻から

「黄色い魚がいないけど…」

って電話であわてて戻って確認しましたら、水槽の背面の隙間にいました

今までの魚の中で一番なついていたし、あんなにキレイだった魚はいません

原因を考えて見ると常夜灯の消灯がそのように思えます
私のミスです

ごめんね…

防げた事故かなって思うとヤルセナイ感じです (涙            



« 一気に混泳水槽 | トップページ | 思いと愚痴? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
それは大変ショックですね…(;_:)

私も一度、ほんの2cm程の隙間からの飛び出し事故があって
本当に悲しくて後悔した事があります。

どんな事があるか分かりませんし、
お店なども飛び出し事故があるそうですから
ガラスフタをしっかりなさった方が安心かと…!

今ではフタの無い飼育は考えられなくて
わずかな隙間もふさぐようにしております。

フタ、見た目の問題で嫌いな方も多いかと思いますが(^^ゞ

とても悲しい事かと思いますが
少しでも早くお心が癒える事をお祈りしております。
k.zさんに笑顔が戻りますように!!

KZさん:

お気落ちでしょう・・・

うちで飛び出し事故でなくなった魚を書いてみます。

ポッターズエンゼル 1
チェルブ        1
ロイヤルグラマ    2
SPラス        1
めがねスズメ    1
アケボノハゼ    1
ハタタテハゼ    1
紅にせすずめ    1

10匹ちかくなくしています。

かなしかったけど・・・また かっちまう。

それがアクアリストの性。


ミノルさん こんばんは
ありがとうございます

ミノルさんも飛び出し事故を経験されてるのですね
アクアリストだったらみな経験されてるんでしょうか?
シテンヤッコの飛び出しは検索するとけっこうあるみたいです
ふたの代わりの常夜灯消したのが悔やまれます…

記憶が確かなら私の飛び出し事故は初めてだと思います
ふたがもっとも有効なのはわかってるんですがサンゴの光量確保で問題があるんですよね…
今後の事は改めて考えようと思います

励ましありがとうございます!
元気出ました  
追加の魚はめぐり合わせでイイ子がいたら考えます

よしひろさん こんばんは

よしひろさんも飛び出し経験されてるんですね
チェルブ飛び出しは驚きました
等しく事故の可能性はあるといった感じでしょうか?


今回のシテンヤッコはあんなにうまくいった魚はいないだけにショックが大きいです

>かなしかったけど・・・また かっちまう。
  それがアクアリストの性。

ですよね!
家族も励ましてくれるしイイ子がいたら考えます

励ましありがとうございました~♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一気に混泳水槽 | トップページ | 思いと愚痴? »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック