フォト
無料ブログはココログ

« 沼津港深海水族館~シーラカンスミュージアム~第1回目 | トップページ | 沼津港深海水族館~シーラカンスミュージアム~第1回目 »

2012年1月30日 (月)

沼津港深海水族館~シーラカンスミュージアム~第1回目

ハ~イ 今晩は~♪

昨日は沼津港深海水族館に行ってきました~ の第1回目



いや~ここね 私がいつも行ってるショップ(問屋さんとも…)ブルーコーナーさんが手掛けてるんですよ!
(だから、ショップで見かける子が展示されてたりしす)

オープンしたのがたしか…  去年の12月10日
やっと行けました♪

深海の生物ってことなんで期待感いっぱい
入場料金は大人1600円  子供800円

う・う~ん  安い?   のかな??

入場一発目で


オオグソクムシです
お体は真っ白  お顔はあっちの方見ていて、拝見できませんでした  (お顔はショップでみたけどね)

あっ  そうそう 画像は私がスマホで撮れた物を厳選して載っけてます
全部撮ったらえらいことのなりますからねっ♪

次の画像は




大きさが40㎝くらいの小型水槽の展示が続きます
水槽内はとってもキレイで管理が行き届いてる気がしました
生体もアクアリストにとってはお馴染みのばかりだったし、スイハイ?な感じ
悪くはないです

続いては     (注※  水槽の順番が間違ってる可能性あり!)
     

浅場のタイドプール的な雰囲気な水槽&娘の手
あれ?  画像が青く暗い…  もしや!

LED照明!
メーカーなんだっけ~  これもショップで見かけたな~
メタハラでないとこがいいですね~ 
もっと言っちゃうとプラズマ照明(リョーマ)だったらな~


クラゲさん   
え~っと名前はジュエリーフィッシュ?
ほんわかユラユラ系~♪   でも飼うの難しい…


SPS養殖水槽
ティダカンカン(映画ね)のような取り組みをしているそうです
さすが!ブルーコーナー!! (意味わからない~  笑  )
が!あまり人気がなかったように思えます  残念…
魚少ないし華やかとは言いがたいですけどね


こんな水槽も
海底の再現でしょうか?  考えさせられます…


もちろん深海の生物展示もまだまだあります
撮影禁止区域にメンダコが展示してありました
なんかメンダコって…  不思議…     生きてる?  って感じです

とまぁ駆け足に紹介していきました第1回目
次回はいよいよシーラカンスの展示スペースです

お楽しみに~♪   



« 沼津港深海水族館~シーラカンスミュージアム~第1回目 | トップページ | 沼津港深海水族館~シーラカンスミュージアム~第1回目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

`水族館っていいですね。私も機会があればぜひ見に行きたいのですが、このごろはすっかりご無沙汰です。
このスレッドの話では内容がなかなか良さそうですが、残念ながら私のPCからはそれらの画像を一枚も見る事ができませんでした。何時も綺麗に見れるのにどうしたのだろう。・・・・・・・・・・・・・

ありゃ? UPされてない?
ごめんなさいFTrackさん、なんかAndroidのアプリミスみたいです(涙
pcの方から更新してみますので、しばらくお待ちください

久しぶりに行った水族館は楽しかったですよ!
でもこの記事じゃ伝わんない… (涙x2

あれ?画像みえない?

うちもみえない。

よしひろさん こんばんは~

ごめんなさい
スマホでの投稿ミスで画像UPされてませんでした
新しくUPさせたのでみてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沼津港深海水族館~シーラカンスミュージアム~第1回目 | トップページ | 沼津港深海水族館~シーラカンスミュージアム~第1回目 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック