フォト
無料ブログはココログ

« 富士山が真っ白♪ | トップページ | 沼津港深海水族館~シーラカンスミュージアム~第1回目 »

2012年1月29日 (日)

お買い物色々

どもっ~♪

通販って素晴らしい!

家にいながらにして欲しいものが買えちゃうんですよ!
(あったり前じゃんってね)

私がいつも注文しているのは楽天さん、ここはポイント還元がいい気がします
商品価格じたいも実店舗よりはるかにやすいですしね

今回注文したのは

20120127185903-888.jpg
ティファール クリプソ クレール 6L
前から欲しかったんですよ~♪
特にシチュー類が早くできるんですよ~♪
なに作ろ?  塩漬けスペアリブもあるし牛肉のブロックもあるし… 


もう一個は注文先は楽天じゃないですがLEDを購入

「クリスタルエリート14w改エメラルドマリン」

です

なんかエメラルドマリンって危険な感じがしてついね…

グリーンってなにさっ!  気になるじゃん!!

月曜日に来るのでまた今度レビュって見ます


話変わって…   通販で精油も買えるみたい
(精油=アロマセラピーで使うオイル)

この時期には特にオススメ
20120128110439-208.jpg
プリマベラのティーツリー
なくなったら買おっかな~

こんだけ通販!通販!言っといて、じゃ~なんでサンゴは通販で購入しないのか!って?

だってよく行くショップ(問屋さんとも…)は全国津々浦々のショップに配送してますから、もとをたどればここのでだった…  
な~んてことになったらソンな気がしません

昨日もオージー産の真っ赤で白の模様があるフグ(名前忘れた…値段は9万円)が配送まちでしたし、バカでっかいシャコ貝も水族館に行くみたいでした 
前はマナティの餌もあったっけ…   平日行けばテレビの収録もやってたり…(所さんのナンチャラって番組らしいです) 

問題はあんまりフツーの魚がいないのと問屋なんでケアの問題があります
現地から来てストック水槽に入れた段階で、私達みたいな個人アクアリストも購入していますんで、ケアの腕がないと難しいところがあると思います
入荷ケアの部分はショップ(小売店)がやってくれるので、そう考えれば小売店で買うのが妥当かもです
まぁこちらは小売店が無いんで仕方がないですけど…

なんか長くなっちゃった♪

バブルディスク購入しましたんで落ち着いたら画像UPします

最後

地震怖かった…
水槽の被害がなくてほんっと良かった
皆さんも気をつけようが無いですが、気をつけてくださいね
もちろんお体も!  そっちのほうが大事ですからね!
くれぐれも♪



« 富士山が真っ白♪ | トップページ | 沼津港深海水族館~シーラカンスミュージアム~第1回目 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

>話変わって… 通販で精油も買えるみたい
(精油=アロマセラピーで使うオイル)

どんなにおい?におい?

ティーツリーは風邪の薬として服用しています
効果は病院でもらってくる抗生物質のような働きがあるんですよ!
飲めるって言っても、このオイル味は最悪ですが・・・
かの悪名高いメシチリン耐性黄色ブドウ球菌すらも殺菌可能だそうです
香りは・・・ 独特ですね (汗
フレッシュで清潔感のただよう、やや鋭い香りがする薬品的なにおい  って感じかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山が真っ白♪ | トップページ | 沼津港深海水族館~シーラカンスミュージアム~第1回目 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック