フォト
無料ブログはココログ

« ヴェレダのオイル | トップページ | サンゴ (sps) »

2012年2月23日 (木)

煮豚(チャーシュー)とマメ

どもっ!

慣れてくればお手のもので
あんなにメンドクさかったマメOFの掃除が

あっというま♪  あっというまに~♪  ピッカピカ~♪

PhotoHenshu_20120222130206.jpg

ハハ~ン  
わずか30分足らずで終了

あまりにもサクッと出来たんで作業行程の画像はないです
掃除のやり方を色々ためしましたが、分解しての掃除が一番早かったです
お風呂場でお湯をかけながら分解しました 

ちなみに、お風呂一緒に入ったわけじゃないですよ~ (笑

で~

マメを洗っている間に

こないだ買ったティファールのクリプソクレール6Lで、煮豚を調理

水 しょうゆ ミリン 酒  砂糖 長ネギ 生姜 豚バラを圧力鍋に入れて後はおまかせ♪

20120223_110510.jpg

蒸気が上がって20分位 火を止めてそのまま朝まで放置で完成

朝になってふたを開けると…

20120223_110529.jpg

真っ白!

これ…   豚のア・ブ・ラ♪

なんですよ~

これをすくいとると

20120223_110558.jpg

そうっ! ヘルシーに!! 

すくいとった油はラードで、炒飯 回鍋肉  青椒肉絲  などに使えますね♪(今回は捨てましたが)

夕飯は、この煮豚(チャーシュー)を使って…

20120223_110656.jpg

チャーシュー丼! (白髪ネギ多目)

旨かった…   めっさ旨かったよ…

あまりにも旨かったんで「煮豚増殖計画」の要請がありました

圧力鍋万歳\(^o^)/

 

 



« ヴェレダのオイル | トップページ | サンゴ (sps) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

KZさん:


なんあんとうまそうな煮豚!
うちではね!少し八角をいれて炊きます。

そしてゆで卵を一緒に入れて炊くんです。
するとそのたまごも味がついて
ピータンみたいになっておいしいの!

でもKZさんの煮豚にはかなわないと思います。

よしひろさん こんにちは
八角良いですね!
あの香り大好きなんですよ でも…ウチの奥様が大嫌い
玉子は今日入れようかな?
よしひろさんの八角入りの煮豚も美味しそう~ (想像♪)
さぁ余った煮汁はどうするべ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴェレダのオイル | トップページ | サンゴ (sps) »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック