フォト
無料ブログはココログ

« サンゴ (sps) | トップページ | 伊豆のプランクトンパック »

2012年3月 1日 (木)

サンゴ (ソフト)

こんばんは

第二回はソフトの紹介です

と言ってもそれほど種類は多くなく、わずか5種類
ツツウミズタ  キノコ  スタポ  バブルディスク ウミアザミです

ほんとはウミアザミ(大)がいましたが、カニの食害にあい溶けてしまいました
今いるのは深場の土台から出てきた個体のみです

それでは紹介します

CameraZOOM-20120224133149977.jpg
えっと
コモンとの縁の部分にいるのがツツウミヅタです
これからどうなってくのでしょう?  気になります

20120301_075808.jpg
キノコ
沖縄産で購入時にはちっちゃい子でしたが…

20120301_080844.jpg
スタポ
アウトレット購入個体です
だいぶ増えました  

PhotoHenshu_20120229174734.jpg
バブルコーラル
良くヨコエビを 捕食しています
2800円とリーズナブル♪ はまっちゃいそうな予感…

最後は
20120301_081011.jpg
蛍光グリーンのウミアザミ
湧いて出てきました  (ラッキー♪)

ソフトも順調です

あ そうだ!
エロスの硝酸試薬で計ってみましたよ
結果は、意外にも0

やっぱ色上がり不全は光が原因でしょう
悩みどころです

それでは~





« サンゴ (sps) | トップページ | 伊豆のプランクトンパック »

趣味」カテゴリの記事

コメント

KZさん ちわー

SPS LPSとも調子いいですね。

安定してきて サンゴも気持ちよさそうです。
リン酸塩もゼロなのもGOOD!

KZさん安定するとさらにバクテリアを適時
補充すると安定感が増すようですよ。
検討してみてくださいね。

こんばんは よしひろさん♪
生育は順調です
ただ色上がりが遅いんです… 足らんのは光ですね

>KZさん安定するとさらにバクテリアを適時
補充すると安定感が増すようですよ。
検討してみてくださいね。

はい~
今バクテリア剤はビオアクアと「すごいんです」って物を添加してます 
「すごいんです」は凄いんですよ
↑を添加した3ヶ月間切花が枯れませんでした (水代えはしてましたが)
水槽での効果は… わかんにゃい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンゴ (sps) | トップページ | 伊豆のプランクトンパック »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック