フォト
無料ブログはココログ

« クーラー来たよ | トップページ | 信州に行ってきますね~♫ »

2012年4月28日 (土)

ちょっぴり不調なサンゴ水槽

こんにちは

アクアな話題にするのはおひさな気がします
テンション落ちぎみなんのかな~?

リアクターを撤去してから調子が下降気味だし…
何とか添加材(ブライトウィル リッキッドリーフ)で管理していますが、今一つです

20120428_143024.jpg
全体画像ではいつもの感じですが、中央のミドリイシの根本が白化しつつあります

20120428_143037.jpg
アップにするとこんな感じ
色は悪くありませんが根本が白化していますでしょ?
今のところ進行はしていませんが、何らかの対策は必要になってくるのかな~

でもね

深場のミドリイシは…

CameraZOOM-20120428134631250-1.jpg
こ~んな感じにあがってきてはいます
たった数センチしか離れてないのに…  ミドリイシってわかんない (笑

ソコんとこがサンゴ飼育の奥深さなんのかな?



« クーラー来たよ | トップページ | 信州に行ってきますね~♫ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

KZさん:白化なんてどんなベテランでも白化させますよ。気にしない気にしない!

しかしフカバサンゴはきれいなロリペスのような感じでなかなかいいですやん!

こんばんは~♪
それって照明不足?
うちでも浅場がすぐにダメになって、
深場が長生きしてます。

なので照明不足なんだと理解してるんですが、
違うのかな?

よしひろさん
白化ってあんまり経験がないんでオロオロしてます
現状では止まってるみたいなんで様子見ですかねぇ

深場はまさかの色上がりですが、まだ一部の先端のみなんですよね
色上がりが全体に回って来れば劇美ちゃんに変身出来そうです

ママさん 今晩は♪
あ~ 照度不足か~
深場の照明と浅場の照明との境目にいるのでストレス?
後はリアクターが止まったストレスなんかも関係するのかな~?
浅場の方が難しい感じがするのは私だけかな

>色上がりが全体に回って来れば劇美ちゃんに変身出来そうです

きっとそうなりますよ! 色上がりてそんなふうに進行すると思います。

よしひろさん こんばんは

>きっとそうなりますよ! 色上がりてそんなふうに進行すると思います。

なるといいなぁ~ 
でもね・・・ 魚増やしたんの 
硝酸がちょっと心配だったりします

魚の紹介は旅行に帰ってきたらしますね♫

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クーラー来たよ | トップページ | 信州に行ってきますね~♫ »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック