フォト
無料ブログはココログ

« 運動会でした~♪ | トップページ | どうしようか… »

2012年6月13日 (水)

カクレ&シライト水槽

おはようございます

サンゴ水槽は手が掛かりますが、こちらのカクレ&シライト水槽の方はあんまり手をかけなくても(基本的なことのみで)上手く行ってます
シライトちゃんは9月で3年目
まぁよほどの事がなければ祝3年目をむかえられると思います

キーは夏の高水温対策ですね
クーラー設置は無理なんでやっぱり…  ファン?
うるさいのと塩だれと蒸発が…と三重苦 (苦笑
空調があるお店に持ってくって方法も考えてます
一方サンゴ水槽はクールウェイが設置してあるから心配がありません ( ̄^ ̄)

話変わって

カクレ&シライトの照明をつけてからの連続風写真の紹介をします

20120611_131539.jpg
いそぎんちゃくって照明つけたてだとちょっとグロテスク…
家族なんて「死んでる?」って思ったそうです
20120612_142240.jpg
「おはよう~」
20120612_142300.jpg
段々と開いてきました
20120612_142329.jpg
この辺りから夫婦でお散歩
20120612_142431.jpg
半分くらい、まだまだこれからです
20120612_142622.jpg
やっと8咲き

って満開画像がなかった!
スンマセン (涙

そして巨大化してくシライトちゃん何処まで大きくなるか見ものです



« 運動会でした~♪ | トップページ | どうしようか… »

趣味」カテゴリの記事

コメント

KZさんこんばんは。

シライト大きいですな。あれほど大きくなると見ごたえあるし
いかにもいぞぎんちゃく水槽て感じですね。

なんどもいうけどウチはイソギン系がだめです。www

こんばんは~(#^.^#)
うちも30cm水槽はクーラーがなくて、同じです。
ファンの音、塩だれ、蒸発。。。。。
何が嫌って蒸発が激しいことかな(^_^;)
足し水ばかりでバランスも崩れそうです。

シライトイソギン、凄いですね(*^^)v
立派な個体です♪

よしひろさん 

>シライト大きいですな。あれほど大きくなると見ごたえあるし

でしょ! 
シライトの長期飼育って自慢できると思うんですけど家族の反応は・・・ (涙

よしひろさんがイソギンだめなの何でだろ?
この趣味ってダメなのは徹底的にダメなんですよね 
私は・・・ サカナがダメ!

ママまーたんさん こんばんは

>何が嫌って蒸発が激しいことかな(^_^;)
足し水ばかりでバランスも崩れそうです。

ただでさえ水量少ないのにファン装着すると信じられないくらいなくなりますよね・・・
夏はアクアリストの敵! 常秋の国に行きたいです

>シライトイソギン、凄いですね(*^^)v
立派な個体です♪

ありがとございます
初めこの子はよくいる真っ白な個体でした
そのうちすぐ死ぬんじゃないかなんておびえてましたっけ・・・
今じゃ立派に成長して可愛く見えます
このサイズのままですととっても良いのですがねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会でした~♪ | トップページ | どうしようか… »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック