フォト
無料ブログはココログ

« サボってました (汗 | トップページ | 運動会でした~♪ »

2012年6月 7日 (木)

SPD PD-A530装着

今晩は

今回の記事はmyドッペルちゃんの話題

ハンドルポストをブラック化してカッコ良くなった(?)ドッペルちゃん
今回のギャンガー(改造)は「SPD PD-A530」の装着!( ; ゜Д゜)

マメ知識
SPDはスキーのビンディングと同じで、足を自転車(バイクですね)に固定できるペダルです
ひじょーに効率のよいペダリングが出来ます

20120527_191059.jpg
↑これ
過剰装備か…  (汗
いや! そんなはずはない!    …と思う

付け方は簡単
ペダル外して付け替えるだけです

20120527_191234.jpg
外して…
20120526_152957.jpg
付け替えるだけ♪ はい簡単♪

試しにSPDシューズをブランコりん
20120527_190937.jpg
ぶら~んって感じですね

あっ シューズもSPD専用シューズってものがありまして
SPD&シューズでドッペルがもう1台買えちゃうってね♪

ワイルドだろぅ~  (笑

ちなみに昼間のドッペルちゃん
20120607_020509.jpg
SPDをアップ
20120607_020522.jpg

話変わって

さっき(俗に言う夜練)10kぐらい軽く走ってきました
ひたすら登って~ひたすら下る~♪なルートです

感想は

SPD最高! これに尽きちゃいますね

しかも!夜も遅かったんで自宅から近くの温泉(ドッペルで1分)に行きました

汗も洗い流せてチョ~さっぱり!
20120607_020328.jpg
20120607_020311.jpg
温泉から出てきたら
20120607_020417.jpg
あらら…  閉館すれすれ

また行きたいな~

おまけ

息子の社会科見学のお弁当
20120530_103010.jpg
メニュー
ゆかりご飯
塩麹ハンバーグ
鳥の鍬焼き~御膳かえし風味~
甘い厚焼き玉子~メイプル風味~
プチトマト
木耳の佃煮(市販)
ゴールデンキウイ
です♪
「厚焼き玉子~メイプル風味~」はお弁当にあわなかったと思う… やっぱ上白糖が一番かな~ 
あぁでも「~和三盆風味~」もやってみたいかも



« サボってました (汗 | トップページ | 運動会でした~♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

KZさん:ちわー

>10kぐらい軽く走ってきました
>ひたすら登って~ひたすら下る~♪なルートです

自転車どんどん進化してゆきますね。
夜に10kというのはかなりの距離のように思いますがドッペルだと
簡単なのかな?


>塩麹ハンバーグ

塩麹がはやっていますね。どんな味かちょっと興味があります。
kZさんのお弁当はいつもおいしそう。
しかし・・・奥様はつくらないんですか?

よしひろさん 今晩は~

myドッペルだとそんなに大変じゃないですよ
でも上ったのは箱根の坂ですから其なりにはしんどいです (笑
さすがにママチャリだと行くきにはなれません…
ドッペルカスタムはまたやっちゃいました! あんまり改造ねたばっかりだとなんですから、機会があるときに紹介します

塩麹は甘酒に塩を混ぜたみたいな味になります
甘酒に塩を入れれば簡易塩麹になりますよ~ (粗悪品はこんな具合で出来ているそうです)
メーカーによって塩分濃度がまちまちなのもきになります

明日は運動会ですんでまたお弁当を作るですよ…
ちなみに妻が作らないのは私の方が手早いからです
そう言えば、いつもよしひろさんには誉めてもらってますね♪
とっても励みになってます ありがとうございます~♪

>ちなみに妻が作らないのは私の方が手早いからです

ワロ田。運動会がんばって~

よしひろさん おはようございます

昨日は頑張って来ました!
でもって 今日はへとへと… (涙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サボってました (汗 | トップページ | 運動会でした~♪ »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック