フォト
無料ブログはココログ

« サンプとマメOFのお掃除 | トップページ | ドッペル213で萬城の滝にGO! »

2012年8月 8日 (水)

サンゴの成長

こんにちは、ちょ~お久しぶりです!
ずいぶんとおサボりモードが抜けませんでした (汗
サボってたのはblogのみでアクアとドッペルの整備はバッチリ!

で今回はアクアでドッペルは次回にします

先ずは全景を

20120808_122000.jpg

どのサンゴも成長が見られます
個別に紹介しますね

1番目はスギ
20120808_121154.jpg
中々な風格でしょ?
成長率は随一を誇っています
20120808_121250.jpg
でもね…
成長しすぎるとこうなり枝打ちが必要になります

一枚目の画像の下のハイマツも地味ながら成長してますしクサビライシも大きくなっています

名前不明な浅場と深場
20120808_121316.jpg
枝振りがいいっす!
浅場と深場のミスマッチな存在感はたまりません! (笑

中央の名前不明な浅場と奥のヒメシャコ
20120808_121349.jpg
これらも成長してます
レイアウトは奥ですが水槽のいいアクセントになってます

まだ夏真っ盛りですが問題なく乗り切れそうな気がしますね
それもこれも、GEX クールウェイさまのおかげ♪

人間様も25度飼育で行きたいな…  (;´д`)大汗



« サンプとマメOFのお掃除 | トップページ | ドッペル213で萬城の滝にGO! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

KZさん:こんばんわ

ちょっと見ぬまにサンゴの成長すごいものがありますね。

スギなんかすごいわ。黄色いミドリイシもいいですね。ほしいです。
スキマーも調子も上々のようでうらやましいですわ。

またクマノミ水槽も紹介してくださいね。

こんにちは よしひろさん

リアクターがなくったって、枝打ちが必要になるくらい成長してます
達磨ちゃんは中々な商品だと思いますが、ネーミングで損をしていますよね
ホントだったらもう少し流行ってもおかしくはなと思うんですが…

シライトちゃんカクレ水槽もまた紹介します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンプとマメOFのお掃除 | トップページ | ドッペル213で萬城の滝にGO! »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック