フォト
無料ブログはココログ

« ダイノス撲滅! | トップページ | サンゴの餌 »

2014年3月20日 (木)

チャームの荷物とお弁当

ども♪
ダイノスが落ち着いて水質も良くなりだしました~
水質って言っても栄養塩の類いじゃなくて… 何て言うか水の勢い?ん~上手く説明できませんです 
ワラワラも多種多様に増えて全体的に良い感じ♪
追加した八重山養殖ライブロック0.6kgが良い働きしてくれてます! 

さてここらで一発機材&生物兵器の投入してみます

20140320143133-546.jpg 
リオプロップ1000
BRIGHTWELL ズープラントスS
チャームクリーナーセットS サイズ
なんか購入してみましたが…
 
リオプロップは流量少なすぎて話しにならないし本体デカ過ぎ 
チャームクリーナーセットはちっさ過ぎw
茶杓に乗るくらいの大きさのヤドカリと貝のセットでした
…………………………………(-_-;)


サンゴフードのBRIGHTWELL以外選択ミスです (涙
詳しいレポはまた今度にしますが通販の難しさを教えられました


話し変わってお弁当の話題♪

今回は長男のために作りましたよ~♪ 
それも二日間です
在校生として卒業式に出るためみたいですね

今度は最高学年として自分たちがお手本にならなきゃ… な~んて思いながらお昼を食べたんでしょうか?

そんな長男のお弁当ですが、ハンバーグ弁当と唐揚げ弁当ってオーダーでした
もう定番中の定番♪ 本当に子供ってハンバーグ&唐揚げって好きですね

IMG_20140320_114808.jpg
ハンバーグ弁当~
煮込みハンバーグ(Aランク牛&ブランドポークの合挽き)
茹でにんじん
あまあま厚焼き玉子
粉ふきいも
スナックエンドウ
IMG_20140320_114712.jpg
唐揚げ弁当~
塩唐揚げ(国産若鳥)
だし巻き玉子(青のり風味)
茹でアスパラ
プチトマト

何か自分で言うのも何ですが旨いです!
本当に旨い!いつも辛口の妻も旨い!って言ってましたから本物ですよ

余った食材で
20140320123306-940.jpg
チキンボーン作りました!

お酒…… 欲しい……








 









« ダイノス撲滅! | トップページ | サンゴの餌 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

KZさん:ちわー

ダイノスですか・・・うちでは出たことないですが、バランスくずすとというのはわかる。
でもいろいろな撲滅方法で参考にさせていただきますね。

それにしてもお弁当のおいしそうなこと。あのひとつ聞かせてもらいますが
いつも奥様&子供さんは食べる人、KZさん作る人ということになっているんですかね?

平和な家庭やワー!

よしひろさん こんばんは~
ダイノス出ないほううがいいですよ(涙
いやしかし天然海水100%で出るとは思いませんでした。まさに油断大敵です過信はいけませんね
撲滅方法は参考程度でおねがいしますね♪ 

お弁当ほめていただいてうれしいです!
>いつも奥様&子供さんは食べる人、KZさん作る人ということになっているんですかね?
もうそういった図式になっていますよ・・・
妻の手料理は・・・ ん? さ、最近たべてない・・・ ハハハ・・・
どちらが作ったって子供にとってそれが家庭の味なんですから良いんじゃないかなって思うようになりました
妻の方が仕事忙しいんで仕方がない面もありますけどね  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイノス撲滅! | トップページ | サンゴの餌 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック