フォト
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

動画うpできるかな?

フォルスウエーブメーカーWMP4000の動画♪

うまくいくといいな☆

2014年6月27日 (金)

フォルスウエーブメーカーWMP4000到着!

到着しましたぜぃ!
20140627072049-675-1.jpg
フォ……フォルス?いやこれってjebaoじゃんw

でも説明書には
20140627102939-600.jpg
フォルスw
さすがは中華製です。その半端さがむしろ清々しい感じすらあります
まぁ知ってたから良いんですけど……w

中身撮り忘れましたが、ポンプ本体とコントローラーとアダプターと説明書と言った最低限のみが箱に入ってました
中の緩衝材もシンプル(簡素……)です
(購入先のアクアテイラーズさんの梱包は丁寧でした)

ポンプ本体の大きさはコラリアナノと同等程度でコンパクト(陸の画像無しです!)
20140627071744-312.jpg20140627071731-423.jpg
水中ではこんな感じ
ちなみに水槽は40x40x50です。

コントローラーはまぁまぁなデザイン
確かjebaoのやつだとデザインが変わっていたと思います
20140627071723-425.jpg
ボタンが2個とツマミが1個

大まかな機能は
ツマミでオンオフの間隔の調整
左のボタンはポンプの動作プログラム(7種)
右のボタンはポンプのパワーの切り替え(3段階)
20140627103041-529.jpg
詳しくは画像で……(-_-;)
このプログラムで波を起こさせます

で感じんな波はと言いますと……

すげぇーーーーーーーー! 

一気にデトが舞いました! ブァ!って感じでしたよ!
動画張りたいんだけどなんか張れないみたいで残念です

確か張れたはずなんで出来たらUPしますね

後は耐久性か…… 











2014年6月25日 (水)

憂さ晴らし2号

お昼ってなに食べてますか?
何だか無性につけ麺が食べたくなり地元では有名な『○郎商店』に行きました
20140624120013-692.jpg
20140624120010-985.jpg
たのんだのは辛味つけ麺
でもこれ辛味って言うかラー油つけ麺でした。もぅラー油入れ過ぎw
地のスープは美味しかったんで惜しいことしたな~ 次は普通でいこっと♪



さて今回の憂さ晴らし企画は生体ではなく器具になります
ポチったのは

フォルスウエーブメーカーWMP4000~♪

ボーテックじゃないのが小心者の鏡!
だってあんに高いの買えませんっ


今週中には届くかな?
届いたらレポしますね~♪




2014年6月23日 (月)

おでぶちんなスミレ

もうすっかり水槽慣れしたスミレ♪今日も元気に餌を食べてます
食べりゃ肥るこれ自然なこと、そしてそれほど水流の強くない我が家の水槽は格好のメタボ環境……(-_-;)

敵なし、爆食、弱水流、小型水槽、そんな好条件(?)が重なると
IMG_20140621_080322_727-1.jpg
そりゃおでぶちんになるさ!

私も気を付けないと……(汗



2014年6月16日 (月)

スミレヤッコのお食事♪

こんにちは♪

ウチにスミレが来て10日たちました
IMG_20140612_080238_741-1.jpg
初めに心配していた餌付けも3日で完了してもう爆食いしてます
20140616091415-982.jpg
20140616091421-750.jpg
底に落ちた餌も食べてますよ~♪

お気に入りは、メガバイトグリーンSにサンゴフードのブライトウィルズープランクトスSを混ぜたもので他は食いが悪いです
実は水合わせの最中にもこのサンゴフード入れました。もしかしたら後の餌食いにも状態維持にも何らかの効果があるかも知れません

それにしてもスミレヤッコかわえぇ…… 




2014年6月14日 (土)

ロードバイクは諦め……

ご無沙汰してます

ブログ…… と言いますか趣味全般全ての事がどうでもよくなって引きこもってました。
まぁちょっとした鬱かもです((笑
頭痛くなったり、抗いようのない眠気に襲われたりと……(-_-;)
誰が悪いわけでもなく自分の弱さが原因です

題名に書いた諦めた物はロードバイク、続けていくのはアクアリウムとなりました
良く考えた結果ですんで……
この際ロードバイクはキッパリ忘れて明るく考えていこうかと思います! たぶん行けるはず!

そして憂さ晴らし1号のスミレヤッコ!




シマヤッコと双璧となる食いの悪い子
この子に選んだのは餌付けに挑戦して憂さ晴らし!したかったからなんですけど…… あろうことか二日で完了……(-_-;)
元気でメガバイト食べてます


最後に放置すみませんでした




« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック