フォト
無料ブログはココログ

« シライト&カクレ夫婦♪ | トップページ | オヨギイソハゼが来た! »

2014年7月22日 (火)

オヨギイソハゼでも……

すっかり寂しくなったサンゴ水槽
20140722125911-691.jpg
20140722125918-725.jpg
20140722125929-525.jpg
魚0匹だとサンゴの調子はやっぱ上がりますよ♪(そりゃそ~だ!) 

ただね……  やっぱお魚が欲しい! しかも『群れ』で!

しかし小型水槽で群れさせるとなるとそれなりのスペースが必要
ハナダイは論外、デバは難しい、イシモチ類なら何とか行けるのかな?
しかしもっと小さく飼いやすくしかも安価であれば~なのがベスト
悩んでるとパッとヒラメ板 じゃなくて閃いた!

オヨギイソハゼ!!

ちっこくって赤くて安くて群れていて飼いやすそうな魚♪
ゆくゆくはオヨギイソハゼ×10とピグミーエンゼルとベントスハゼの混泳にしよう! 決まった♪ 暫定的に……(-_-;)

そしてこいつの出番がついに……
20140722125642-298.jpg
水合わせ1号!

ホームセンターで売ってるモノで作りました
穴をヒートカッターで開け塩ビ管をバスコークでつけ乾かしたら完成♪
20140722125717-474.jpg
20140722125739-24.jpg
20140722125746-700.jpg

改造すればミラクルマッド入れられますね♪







« シライト&カクレ夫婦♪ | トップページ | オヨギイソハゼが来た! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

リセットうまくいきそうですね。がんがれー!

オヨギイソハゼて小さくてキラキラしているのでかわいい。

混泳もできるでしょう。期待していまーす。

よしひろさん
オヨギイソハゼってキレイですよね
飼育はさほと難しくないみたいなんで頑張ってみます
混泳も上手くいくといいな~
ピグミーエンゼルじゃないけど、またオハグロ挑戦してみたくなりましたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シライト&カクレ夫婦♪ | トップページ | オヨギイソハゼが来た! »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック