フォト
無料ブログはココログ

« サンプ半分だけ掃除 | トップページ | ダイノス終息だよ♪ »

2014年7月13日 (日)

サンプ大掃除!

こんにちは
サンプの大掃除をしました!

20140713163351-198.jpg
↑掃除前のデト溜まりまくりサンプ

先ずはデト吸出し
20140713164351-747.jpg
うぅ… めっちゃ汚い
次回からはこまめに吸出したほうがいいですね

次に器具の掃除
20140713171242-815.jpg
↑ちなみに掃除後です
スキマー、ポンプ、バイオペレットリアクター、ウールマットの掃除とサンプ内にこびりついたウズマキゴカイの駆除をしました
お見せ出来ないくらいビッチリと……(-_-;)

器具のセッティング
20140713174112-434.jpg
セッティングっていっても並べただけですけどね
20140713171231-379.jpg
ちなみに↑これが簡易ウールボックス
下にはろ材が入れてあって、安定感とろ過能力がUPしています

各電源入れて一応通水確認したら大掃除終わり♪
そんなに労力かからないんで、これからはこまめにやりますね

おまけ
大掃除の合間にお昼作りました
20140713130512-855.jpg
~メニュー~
オムレツ
ハンバーグ&ビーフデミグラスソース
ハチミツトマト
サラダ
冷製コーンスープ

これはお子さまランチ使用で、大人は目玉焼きをのせてロコモコ丼にしました




« サンプ半分だけ掃除 | トップページ | ダイノス終息だよ♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

KZさん

見てびっくり 全滅??? あのスミレちゃんも????

信じられない。デトリタスを一気に舞い上げたのがいけなかったのでは?

がんばってチャレンジして!!!!!

よしひろさん ありがとぅ……(涙
まさかまさかの全滅です
造波ポンプつけてからですから、やっぱり巻き上げが原因ですかねぇ……
家族にも人気だったスミレ、なにやっても調子崩さないケラマハナダイ立て続けですからね
ただ大掃除している間にやる気UPしました
勿論これからもチャレンジして行きますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンプ半分だけ掃除 | トップページ | ダイノス終息だよ♪ »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック