フォト
無料ブログはココログ

« 土用の丑 | トップページ | 水換え »

2014年8月 1日 (金)

シライト危機一髪!

暑いッすね! 
もぅとろけそうですょ~
ミニストップのハロハロ食いたいぜぃ!
しかしここまで暑いと水槽は大変
サンゴ水槽はクーラー入ってるんでまだいいのですが、シライト水槽はファンのみですんで蒸発は凄いし温度変化も許容範囲内ですがあります
ファンが生命線ッていってもいいと思います
そんな生命線が止まってしまうと…… 

水温30.8℃になってしまってました!

原因は電源の接続ミス!
調べてみると抜けやすくなってんです
とりあえす氷入れてファンを再起動させて難を逃れました
危なかったです、止まったのが朝方じゃなかったら…… 
ファンで管理のかたは気をつけて下さいね

で今回わかったことはシライトの熱耐久性能

『上限は30℃まで!安心温度は28℃』

です
20140728073412-864.jpg20140731125356-174.jpg
20140731125400-117.jpg
28℃~29℃台まではこんな感じです



« 土用の丑 | トップページ | 水換え »

趣味」カテゴリの記事

コメント

うひー。危機一髪でしたね。海の中では30度をこえて生きるイソギンも多いんですけどね・・・

よしひろさん

>海の中では30度をこえて生きるイソギンも多いんですけどね

私もそう思ってたんですが水槽と自然とではとは違うってことなんでしょうね
このままトラブルも無くこの夏を越えたいです
夏を越えたら5年です!ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土用の丑 | トップページ | 水換え »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック