フォト
無料ブログはココログ

« 水換え | トップページ | キャップ »

2014年8月24日 (日)

ワイルドレイアウト?

どもっ!

更新が久しぶりになちっちまいました(^-^;
水槽もさほど変化がなく記事ネタもなく旅行なんか行ってたりしましたんで、だいぶ間隔が空いちゃいました
 
さて、変化がないなら変化させればいいだけ
ブルーコーナーさんに行って、追加ライブロック買ってダイナミックレイアウトにするんだ!
と、意気込んで行ってみだけど、全部とあるショップに納品だってさ 哀し……
魚もあんまりいなかったし空振りに
『追加ライブロックでワイルドレイアウト作戦』は終わりました

仕方がないのでプランBに移行
『ドライロックでワイルドレイアウト』
マリンアクアリストなら誰でも持ってる(?)ドライロックでかさ上げです
これなら環境負荷もなくワイルドなレイアウトが出来ますね。
もともとウチのサンゴ水槽は養殖ライブロックで構成されてますので、その方がなんかいい気がしてきました

とりあえずプランBで行きます
(非防水のスマホのために、作業工程の画像がありません)

サンゴ取り出して~ レイアウト壊して~ の大作業ですんで結構時間がかかりました
そしてついにワイルドレイアウトの完成!!
20140824090839-315.jpg
20140824090902-798.jpg
ジャーン! 完成!!

……って、どこがワイルド?普通じゃんね(-_-;) 

まぁ前回との違いは
20140824090839-315.jpg20140722125911-691_2.jpg

ほ、ほらっ なんかワイルドっぽいでしょ











« 水換え | トップページ | キャップ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

KZさん

ちわー

なかなか感じのいい中が空洞ていうのがいいな。

うちもああゆうのにしたいわ。しかしこのごろはバイクにこって水槽
ほったらかしです。

いかんいかん!

よしひろさん こんにちは
すみません気づくの遅くなってしまいました(;д;)

この空洞はヤッコのためですよ!
中々良い子が見つからず悶々としてますw

新しいこと始めちゃうと、そっちに気が移っちゃうのはしかたがないんじゃなあでしょうね 
落ち着くまでメンテ位でいくのも良いんじゃないでしょうか~
バイク紀行も楽しみにしてますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水換え | トップページ | キャップ »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック